« October 2014 | Main | December 2014 »

November 2014

November 30, 2014

今年は赤

Img_20141130_090146

シクラメンを買いに行ってきました。
毎年GWあたりまで花をつけててくれます。
今年は「おとなピンク」という茶色とピンクが混じった品種がありましたヨ。
生産農家さんなので色々な種類が見られます。

それでもって、
一番オーソドックスなのを選んでしまうって・・・・^^);;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 29, 2014

ひたすらおねだりするなっちゃん

Cimg516601

ボールをちょうだいちょうだいするお友達はワンコの正しい姿だとおもうのですが・・・
ボールを持ってきたときに(それもお友達が)もらうご褒美だけに必死になるなつめは、、、、、
・・・ちょっとかわいいです・・・(えっへっへ^^;;)

美人なお友達です。

Cimg5170

寒くなってきたけどまた遊んでネェ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2014

ゲージの中では・・

まぶしいくらいの良い天気です!。

Img_20141127_115646

たまには仲の良い写真もネ。
ゲージの中は近くOKのようです(*^-^*)
なつめはちょっと不服そうですけどネ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2014

デコレーションパーツ

今日も冷たい雨です。少し風もあるので傘で外に出るのも億劫・・。
夕食は絶対トン汁です!(笑)。

今月は久々に課題があって、苦肉のデコパーツです^^);;

Img_20141126_130043

くるみボタンで芯を作ればなんとか付けれるかなぁ、、、

いちおう本体はバッグの予定・・・デス(汗)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 25, 2014

冷たい雨

とうとうこの時期がやってまいりました。今日は冷たい雨です(。>0<。)
三連休しっかり遊んだなつめとこにーは丸くなってずーっと寝ています。冬眠かな・・・・
いつも遊んでいるお友達です。

Cimg5067

とってもかわいい写真が取れたのでついついアップです(*^-^*)

Cimg5071

明日も雨の予報。風邪ひかないようにしようネ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2014

おいもちゃんのパワー

今日はお休み、おとーさんと一緒に朝の散歩に行きました。
がんばって早起きしたかいがあり、お友達に会えました。

二人の好物はサツマイモです。

随分年の差のある二人ですが競っておねだりします^^);;

Cimg5009


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2014

お父さん参戦

朝が寒くて起きれません!!。
今日はゆっくり朝ごはんを食べてからのお散歩でした。

Imag00492

おとーさんが写真を撮ってくれました。
一人でも飛び跳ねて遊んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2014

朝早すぎて・・・

太陽が昇るのがめっきり遅くなりました。
寒くもなってきましたしね、でもでも、ワンコはまだまだ元気です!!。

141120_062701

お友達がお洋服を着てくれている写真です。
朝が早くて薄暗かったりなんやでぼやけてますが、、、

モデルがよいとなおさらかわゆい!!!(自画自賛してはいけませんが・・・^^);;)

ありがと~ひめちゃん!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 21, 2014

こにーにもいちおう洋服はある

こにーがいつも着ているのは百均のTシャツなのですが(毎日ドロドロになるので・・)、
いちおう愛情のこもったヤツもあるんです(笑)。

Cimg4970

でもやっぱりなつめのほうがかわいい・・・・

Cimg4969

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2014

ミシンを買いました

色々考えた挙句ミシンを買い換えました。折しも昨日、下糸を巻こうとしたらまったく動かず手で巻きなんとか乗り切ったので買うなら今だったんでしょうが、機種については、まあ、まあ、まあ、まあ、アッハッハ^^);;

Img_20141118_1155471

結局入手したのがコレ!。
初めてのキルト用ミシンです。とにかく使ってみなくっちゃねo(*^▽^*)o。
家の布が少し減ってくれるといいのだけど・・・。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

野菜だ!野菜だ!

凄い凄い!。
いつものお隣をのぞいてみたら、野菜が沢山!。
ネギは毎年楽しみなのです。
昨日もメインがお汁だったのですが、今日も汁物のおかずになりそうです!!
Img_20141118_0812101


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2014

おともだちへのプレゼント

Img_20141117_2010241

いつも遊んでくれるお友達にと作りました。気に入ってくれるといいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2014

なかなか美味

宮島SAで買いました。

14161099974610_2


もみじまんじゅうで有名なお菓子屋さんのだったのでそういうお饅頭をイメージしてたのですが、
レモンジャムが求肥で包んであって薄いどら焼きの皮ではさんであって、ホウホウ、でした。
見えるかな、レモンは大崎上島産だそうです。

お土産に使えそうです(o^-^o)。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2014

冬が来た

2軒となりの方が育てられたダイコンです。
毎年軒先で売ってくださるのですが、すごーくおいしいのです。
もちろん葉っぱ付き。
おいしいのだけど食べきれなくて捨てちゃうのがもったいないのですよね・・・。

14160111382891

ちなみに、なつめは、だいこん葉の茎すきなんですよね・・・。
2代目ワンコ、コッカースパニエルの「じじ」くんは、大好物でした(^o^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2014

赤いバラがいちりん

今日はとっても良い天気(o^-^o)。
昨日の湿気が残っていて、朝からキラキラです!!。

14158378597981

3本バラがあるのだけど、この赤バラはちゃんと四季咲きするみたいで、不意に花をさかせます。
もう寒いので、花は小さいけど、よーく見るとつぼみが2.3コついてました。

14158386049723

ソファーでくつろぐなつめです(^-^)/


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2014

クリスマスタペストリ

そろそろクリスマスシーズンなので4.5年前に作ったタペを飾りました。

Cimg4899


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2014

マルチーのお友達と妖怪こにー

なつめのお散歩一番のお楽しみはマルチーズのお友達とパパのおやつです。
二人とも必死です(o^-^o)。
Cimg4850


こにーもおやつ好きなのですが、それよりボールに執着してます。スピードについていってないですが(^^;;・・・。
雰囲気わかっていただけるでしょうか・・・(笑)。
Cimg4866


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2014

日曜日の散歩はお友達がいっぱい

日曜日の朝の河原はワンコがいっぱいです。
次々にお友達がやってきます。

Cimg4873_2

なつめはおやつをくれるお友達を、こにーはボールで遊んでくれるお友達を探します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2014

わかるかな。。

早起きはつらいけど時にはこんな光景に出会うこともあるのです。(*^-^)

Cimg4846_5

わかるかな?、お月様なんです。
どんどん西の空に沈む大きなお月様でしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なつめとこにー

そうそう、まずはワンコを紹介しないとね。

3代目ワンコ、なつめです。10歳のマルチーズです。

Cimg4755

4代目ワンコ、こにーです。3歳のトイプーです。
Cimg4765_2


なつめはごはんが大好きでこにーはボール遊びが大好きです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »