« November 2014 | Main | January 2015 »

December 2014

December 31, 2014

今年も一年ありがとうございました

なつめのヘアーセットはお父さんのほうが断然上手です。

14200269719010

こんなグダグダなブログですが来年もどうぞよろしくお願いいたします!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 30, 2014

なつめ大活躍!!

14199193773330

とりあえず引っ張られてるなつめですが、しばらくすると反撃を始めました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 29, 2014

今日もお疲れこにーちゃん

なつはこたつなので...

14198551186570

ぐったりこにーです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 28, 2014

ここでもおねだり!

コタツ発見!
こにーとなつは最強の場所を見つけました。
仲良くふたりでーーとはいかないので争奪戦です。

Img_20141227_162816_1_1


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 26, 2014

おつかれさま!

遠出おつかれさま!

Img_20141226_215705_1


Img_20141226_215728


| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 25, 2014

暖かいクリスマスの朝

ツリーを飾ってみました。

14194801706481

PS.
画像をあげなおしました・・・。
なんだか去年と今年でどっと増えたクリスマスの布・・(クリスマスだけじゃないケド・・)。
形にしなくっちゃね^^);;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 24, 2014

最近のお気に入り

いたずらなじじくんがいた時はこんなものは危険物だったのですが・・・<-ビーズクッション
なつは最近とりこです^^);;

Cimg5415


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 23, 2014

日が出てきて少し暖かくなってきた

お家のこになつはこんな感じです。
仲が悪いわけじゃないけど、良いわけでもありません。つかず離れずって感じかなぁ・・・。

Cimg5334

これからおとーさんお散歩です!!。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2014

朔旦冬至だそうで

冬至です!!。
早朝お散歩組のめるとしては寒さより太陽が昇る時間のほうが実は重要だったりするので待ちに待った冬至なのです^^);;

で、冬至と新月が重なっておめでたい冬至なのですって、今年は・・・。

Img_20141222_0835071

関係ないけどクリスマスのオーナメントです^^);;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2014

思いのほか寒かった

昨日の天気予報では気温が高かったのでお散歩早めに行ったのですが、むっちゃ寒かった!!
早々に引き揚げ今日はみんなと遊べなかったねえ、、と思っていたら・・・・
お友達がお家によってくれました。

Img_20141221_110658

こにーちゃんの大仲良しです!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2014

とうとう今年も残すところ・・・

今日からお休みの日が多くてほとんど年末状態です。
お散歩もイレギュラーモード全開です^^);;

141210_061503

決してアップリケを自慢したいわけではなく・・・(笑)
おねだりなつは後ろ姿もかわいいのです(*^。^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 19, 2014

ビオフェルミンは美味いのか?

結局病院で注射をしてもらったこにーちゃん。
朝にはケロっとしていたので、もう一日様子をみればよかったかしら・・。
大好きなビオフェルミンで今日は調子を見ます。

Cimg5265

良い天気なので日が差し込み始めると暖かくなると思うのですが・・・
暖かくなってから動くことにしーましょ・・^^);;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 18, 2014

はらまきの二匹・・

トリミング完了!!

といっても、こにーはなんの変化もないという・・・・。
長毛種の代表プードルなんですけどね。

クリスマスプレゼントにはらまきをもらいました。
犬の腹巻って・・・(笑)


Cimg5295


Cimg5299

トリミング後のなつはとても10歳には見えません。とってもかわゆい!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 17, 2014

昨日の雨で草がバリバリ

今日はぴーかん、とっても良い天気なのですが、風がつめたーい!!

クリスマスに咲くか?!。白バラちゃん。

Img_20141205_081854_2

うむぅ?四季咲きって気候は関係ないのかな????

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2014

課題の一つ

とりあえず課題を提出しました(*^-^*)

Img_20141206_101655_2


ですがぁ・・・・

講座から帰ってみると、こにーがどうも風邪気味・・
おなかを壊しているようです(-。-)・・・

一晩寝て治っているといいなぁ。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 14, 2014

今日はおでん!!

わぁわぁ、今朝は2℃まで下がったようです・・・。
明日と明後日はお出かけの予定があるので心して準備をしておかなくては^^);;

で、今日はおでん!!。
もちろん明日の分も作っちゃいます(えっへっへ)

明日は思う存分お出かけします(*^。^*)

Img_20141214_0844221


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 13, 2014

今日もゴキゲン

今日はおとうさんのお散歩の日です。
洗濯日和なので、おかーさんはドーンとお洗濯!!

なかなかクリスマスの準備はできません・・・。

Cimg5196


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2014

調子に乗って・・

こんなのも作ってみました・・・

Img_20141212_1014051

まったく、調子に乗ってます(笑)


Cimg4913

刺繍糸やらフェルトやら、
またごちゃごちゃした材料が増えたねぇ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2014

かわいぃ~と言ってもらったもので^^);;

クリスマスオーナメントを作りました。
今月の課題の試作でやってみたのですけど、
昨日「かわいぃー」と言ってもらったもので、えっへっへ^^);;
課題にくっつけてみようかな・・・。

Img_20141211_1255081

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2014

快晴のもよう・・・

本日快晴と思われます(o^-^o)

141210_061502

昨日の夜は北風が冷たくて、今朝はどうなることかとおもったのですが、
風がない分昨日より楽でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2014

ツーショットがかわゆい!

今日もめちゃくちゃ寒い朝でした!

日が昇って、ワーこんなに霜が降りてたんだぁと感動しました!

Cimg5227

6時過ぎてもこの白さです^^);;

Cimg5239


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 08, 2014

寒い日のバラはキレイ

寒い時期に咲いたバラはとっても持ちがいいです。

Img_20141205_081921

白バラもつぼみを2つ見つけました。
ホワイトクリスマスという種類なので、名の通りクリスマスに咲いてくれると良いなぁ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2014

寒い日の日曜日

霜が降りていたのか、ベランダの欄干が少し凍ってました・・。
でも天気が良いので今はとってもあったか。

お日様はえらいなぁ~

Cimg5210

日曜日は色々なお友達と遊べます!!。
ゴキゲンなこにーと、

Cimg5182

そろそろお家に帰りたいなつめです。^^);;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2014

もう一枚のクリスマス

Img_20141205_133841

これも昔作ったものなのですが、なっちゃんのクリスマスの衣装です、エッヘッヘ。
洗濯機回しすぎて、金色のビーズがはがれちゃってるぅ・・(汗)
そのくらい直せばよいのですけどネ。

Img_20141205_133846

そんなことしとらんと、はよ散歩に行こうよ、といっているこにーです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2014

今日も寒いです

さすがに毎日寒いです

Img_20141205_082018_2

でもでも、毎日早朝お散歩してますよo(*^▽^*)o
元気な元気な二匹です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 04, 2014

どうやって上ったのやら・・

干しあがったふとんは気持ちの良いものですがぁ・・・・・

あんたもすきなんやねぇ~

Cimg4984


どうやって上ったのか不明ですが、気が付くとなつめがソコにおりました、^^);;
無法地帯のリビングです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2014

同い年のお友達

141202_091401_2

なっちゃんと同い年のマルチーズのお友達です。
なんとなんと、なっちゃんの半分しか体重がないのです。
ぜったい機械仕掛けでうごいてるぅ、、、、、っていうくらい可愛いです。

ちっちゃいからかご飯は好きじゃないみたいで、食べることになにも心配のないなっちゃんは
「いっつも元気でいいねぇ」おかあさんの口癖です^^);;

おかあさん困らせちゃダメだよ、ぼんちゃん!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2014

おやまのたいしょう

141201_062902

今日は寒くて良い天気です!
北風がつめたーい!!!

グランドを征服したこにーです(アッハッハ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2014

犯人はわたしです・・・

141201_062601

雨が止んでいたつかの間のお散歩です。
これをやるとボールがドロドロになって嫌なのだけど・・

犯人はこのコですm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2014 | Main | January 2015 »