« December 2014 | Main | February 2015 »

January 2015

January 31, 2015

風がつよーい

昼になって今はとってもあったかですが、朝は空気が冷たかったのです!!
なので、めいっぱい今日はのんびりモードです。

帰るところのお友達とまずご挨拶

Cimg5875

かっとび写真にチャレンジし(あっは、、、飛んでることはとんでるんですが・・・・)

Cimg5879

なつは冷たい風が気持ちよさそうです(*^-^*)

Cimg5900

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 30, 2015

今日は雪

予報通り今日は雪・・・
14225741835340

ぼたん雪なので結構白くなてきました。
積もらない予想なのだけど、どうでしょう。

14225743207310

さすがにこにーちゃん、今日はおとなしくしています(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2015

ぱりん、ぱりん

冷えましたねぇ~。

河原はぱりんぱりんの、じゃりんじゃりんです(^o^)

お散歩の時間が少し遅くなったのでお友達に会えました(*^-^*)

Cimg5848

なつめはおーよろこびです!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 28, 2015

風がつめたーい

朝は雪が舞っていました・・・
風も冷たく今日は住宅街のお散歩です。

河原はパス、、と思ったのですが・・・・
それでは気が収まらないこにーちゃん^^);

体が温まったところで河原にGoです!!

Cimg5823

目がらんらんです(*^-^*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2015

ありがとー!!

昨日はホントとってもとっても楽しい一日でした!!
お付き合いいただいた皆様、ほんとにほんとにありがとー!!

14223204108910_1

元気に成果もいっぱい作ってまたお会いしましょー(^o^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 25, 2015

やっぱりはしゃいでたのネ

お年寄りになってなつめが階段を上ることはなくなっていたのですが・・・
よっぽど嬉しかったのか一人で2階へ(^o^)

14221761567360

でもでも、疲れたのかな?、ぐっすりお休みです(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2015

ミカンが好き!!

14220830187110

ワンコは柑橘系が苦手と聞いたことがあるのですが・・・
なつはミカンとっても好きみたいです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2015

キルトフェスティバル

昨日から始まった年に一度のお祭り、行ってまいりました!!

14220205473242

おっほっほ、、、
懲りもせずまたまた布をゲット!!。

何になるんでしょう・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2015

今日も雨

朝のつかの間、雨が降り出す前にお散歩しました。
こにーは最近穴掘りが好きみたいで・・・

Cimg5650

今日はこれから一日雨の予報です・・・

写真だけでも暖かそうなものを、、、、、、数日前の2匹です・・

Cimg5646

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2015

まだまだ寒さは続きます・・・

今日は違った遊びもしたいらしく(笑)・・・

Cimg5633

ひとりボール隠しっこ遊びです。^^);;

ボールが壊れるのはこのせいかぁ!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 19, 2015

意外と寒くなかったのだけど

朝のニュースではとても朝冷えたそう・・
体が慣れてきたのかなァ~

Cimg5616

今週は予定が目白押しです!!
気合をいれてがんばろー(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2015

お友達に対抗して!!

寒さにくじけました!!!

今日は絶対ちょっと遅めの朝の散歩に行こうと思ったのだけど、、、、寒さに負けました・・・・。
なので復活したおとーさんがお散歩、かっとび写真にチャレンジです!!。

Cimg5580

Cimg5598

わぁ~、いい天気ですねぇ。

もうすぐ19歳になるまるちーのお友達に会えたようです!!

Cimg5610

ここでもなつめはおねだりです(*^-^*)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 17, 2015

もう一つの買い物

拡大鏡です・・^^)::

Cimg5574

三連休お買い物三昧の戦利品の一つ!!

確かに大きく見えるけど・・・
眼鏡を外したほうがよくみえるような、微妙な感じ。
でも、軽いので装着感はまあまあ、負担を感じないのでGoodなんだろうと思います。

Cimg5573

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 16, 2015

街歩きのお散歩

昨日はざーざー雨だったのでいつもと違う道をお散歩。
でもちょっとだけと、帰り道に河原近くを歩くと・・・・
血がわきおどるこにーちゃん。
水たまりに入らないように真っ暗な中ボール投げをしたのでした^^);;

Img_20141127_081525

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2015

作業場所は作ったヨ

Cimg5550

ミシンキルトを習いに行くことにしたおかーさん・・・
わやわやだった机の周りを整理して
とりあえず、布をカットしたりアイロンかけたりする場所を作りました^^);;

ミシンはねぇ・・・・・・

ずっとセッティングしておきたいのは山々なのだけれどねぇ・・・。

まずは下準備!!

カッターの練習からはじめます。

Cimg5549

針には十分きをつけましょー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2015

最初の一枚は・・

やっぱこれでしょ!!

Cimg5510

一応夜は明け始めているのですけどね・・・
暗さにも負けず、寒さにも負けず、ボール投げをしております^^);;、こにーちゃん

Cimg5513

まだまだ寒いけど、もう少ししたら朝明るくなるからね(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2015

たまにはこんな格好も・・

女王様気質のなつめですが、たまにはこんなこともします・・・。

Cimg5327

年末にキルトラインを書いてしつけをしたのがあって昨日やっと再開しようと思ったらぁ
・・・キルトラインが消えてる・・・・
ブルーペンで書くと決めたので、いちどかけたしつけを解いて書いたのに・・・
綿にしみ込んだブルーペンのこわさを知っているので、ふかーい溜息です。
どうしようかなあ、、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2015

三連休は買い物三昧

Cimg5493

なんですかぁ?!なんですかぁ?!

ハイ、新しいデジカメです。まったく変わり映えしませんがこれでさむーい河原の様子も映せるかな。
毎月の通信料が思いのほか高かったのでおかーさんは当分ガラケーでがんばります!!(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2015

大人買いというわけでは・・・

Img_20150111_2142361

こにーのボールです・・・・
寒いせいかボールがよく壊れるので・・・
これも一種の大人買い?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2015

寒くて良い天気

せっかくの三連休・・・
おとうさん風邪のためのんびりモードとなりました。

それでも朝たっぷりお友達と遊んだし、
天気がよければまあごきげんのこにーとなつめです。

Img_20150110_1112361


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 09, 2015

風邪にはご注意を!!

ごまかしごまかし使ってきたデジカメがとうとう使用不能に(泣)・・・

タブレットがあるにはあるのですが、散歩に持ち歩くようなものではないので数日前の一コマです。

Cimg5476

久しぶりに朝のお散歩で会うことが出来たお友達です!!。
とっても仲が良いのよね・・・、この二匹。
いつまでも遊んでいたいのだけど、朝は忙しいママたちです^^);;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 08, 2015

シュシュ完成

昨日今日と少し暖かかったのですが、だんだん寒くなってきたような・・・・。
編み物も楽しいです・・^^);;

Img_20150108_1736551

シュシュです。
結ぶとこんな感じになるかな?

Img_20150108_1731201

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2015

パッチワークわぁ?

今日は朝お散歩が出来なかったので、午後からのお散歩でした。
お昼はいつも会えないお友達がたくさん!!。
久しぶりに遊べてとっても楽しかったです(*^-^*)。
遊んでくれてありがとー!!

でで、こんなものをがしがしと・・・。

Img_20150107_1647331


なつのお洋服はいつ出来上がるのでしょう・・・。^^);;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2015

マテが出来ないのがうちのワンコたちです^^);;

曇っていますが今日は暖かい朝です。
朝ゆっくりのお散歩だったので久しぶりにお友達ワンコと遊ぶことが出来ました。

もちろんおねだりもいっぱいです(エッヘッヘ)

Cimg5473

マテが出来ないこにーとなつはおやつに突進です(笑)

Cimg5484

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 05, 2015

こんなアピールされてもネ

今日から本格始動です!!
がんばってお仕事してるおとーさんを尻目にワンコたちはお正月疲れを癒しています・・・

こにーはちょっとダラケすぎですけどネ(*^。^*)

Cimg5459


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2015

初おねだり

河原のお散歩はこんな朝焼けから始まりました。

Cimg5431


で、なんとお友達にも会えちゃいました!!。
今年もおやつパワー全開です、^^;;

Cimg5439

黒プーのお友達とも遊びました。

Cimg5447

でも・・・・、とっても寒い!!。長居は出来ない河原です。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 03, 2015

心配していたシクラメン

「雪による通行止め」に直撃され久々にお疲れな大移動でした。
いやあ、人のいない家って寒いのネ。
時間が時間ってこともあるんでしょうが、家と外との気温差がなかった・・・。

心配していたシクラメンは洗面器のお水を吸って元気でした。

Cimg5425

やっと白バラが咲きました。

Cimg5428

やっぱりお家はいいなあぁ・・・

Cimg5427

byこにー


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 01, 2015

雪だぁ!

のどかな地方なのですが...

昼にはすっかり消え良い天気ですがビックリなお正月です。
今年もよろしくお願いいたします!!

14200833536400


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2014 | Main | February 2015 »