« January 2015 | Main | March 2015 »

February 2015

February 28, 2015

かわいく咲きました

Cimg6456

つぼみがあるのでもう少し咲くんじゃないかな(*^-^*)

Cimg6451

こにーが立っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2015

たまにはネ

Cimg6450

おねだりなつめのアップはちょっとかわいぃ・・・。(^o^)

Cimg6442

とりあえず、走ってる??
これでも、おかあさんのウデなら奇跡の一枚です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2015

今朝も元気にお散歩!!

朝から雨かなあ・・、と期待しつつ外を見るとまだ大丈夫そう・・。
しょうがない(イヤイヤ)、ワンコの散歩に今日も出発です。

Cimg6413

お友達にも会えたし大満足なワンコたち、そろそろ雨がポツポツきそうです。

オマケ・・・。

Cimg6414

日暮里の戦利品です。
50cm*生地幅がカットクロスより安いなんて信じられます?!
ホントは内緒にしとかないといけないお買いものなのだけど(笑)、ついついぶろぐってしまいました(^-^;


| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 24, 2015

なぜなつめがぶれているかというと・・

Cimg6358

なつめはおねだりするとき、「まわれ」を何回もするクセがあるんです。
それでコレ、ぶりんぶりん回っているタイミングだと思います。

今日のなつめはすごい元気。

Cimg6350

立つし回るしアピールしまくりです(^-^;

Cimg6361

いやあ、ワンコのおねだり最強!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2015

今日も朝は雨・・

朝まで結構な雨・・。
今日は近くで少しだけボール投げをしました。

家ではこんな感じです。なつめとこにー、微妙な距離があります(^-^;

Cimg6330

一年越しのシクラメン、色、ピンクみたいです。3月には咲くかな?

Cimg6328

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2015

フレブルちゃん!!

朝起きると雨・・・。珍しく休みにも関わらず早起き出来たのに残念です。

Cimg6324_4


Cimg6320


でもでも、楽しいことがあったのです。
お友達がお散歩の帰りに寄ってくれました。
おやつももらってなつめたちは大喜びです!!。

ありがとー、また寄ってね!!。

先日のヘキサゴンのがま口・・・。
形を直してみました(^-^;
まだまだだけど、少しまとものなりました。これなら使えるかなあぁ・・・。

Cimg6327

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2015

高さで勝負

祝19歳!!。お友達のマルチーズちゃん今日も元気にお散歩していたそうです。
写真無くて残念!!

こにーはいつものように飛んでます。

Img_0429


Img_0438

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おお!!、ワザだ!!

タンブラーのワンパッチの課題、
まだまだトップにしたり、バッグ仕立てにしたり先は長いのだけど、
ピースカットで感動!!

Cimg6311

じゃ、じゃ、じゃ、っと(ロータリーカッターの音です、笑)、ピースがザクザク。

感動だわぁ。。。

糸やらミシン用の物を買うついでに、使ってみたかったピースレイアウターを買ったのですが、
大きいのね・・・。切って使っていらっしゃるのかしら、、、おしえてくださーい!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2015

一足違い

用事があって今日は少し遅めのお散歩になりました。

Cimg6292

ほんの少しの差なのですが、朝は随分光景が違います。

Cimg6307

久しぶりのお友達にあって、ここでもおねだりの二匹です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2015

初めてのがまぐち

いつも言い訳・・・。

次はちゃんと作る・・・、いや、最初はきちんと作ろうと思っているのですけど、
だんだん適当になってしまうのです。

作りが甘い!!。

色合いなどはイメージ通りにいったのですけどね。

Cimg6258

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三者三様の朝

Cimg6282

今朝は暖かいかと思いきや、昨日の雨でぬれた地面がこおっていて、手が凍えました・・。

Cimg6289

トリミングしたてのお友達、かわいぃheart01

ちなみに河原に着きたてはこんな感じでした(^-^;

Cimg6269

きょうはいいてんきになるぜぃ・・ byなつめ (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2015

ミニクッション

久々にキルトネタです(^-^;

Cimg6256

ミシンでさくさくっと20cmのクッションカバーです。
まっすぐ縫うの、難しいって知ってましたぁ?(私だけですネ・・・笑・・・)

今日は雨降りなので、机の上を整理しながら今月の予定をたてよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2015

これから雨なので・・・

ほとんど同じ時間ですが、天気が悪いとこんな感じです。

これから寒くなるようですが、朝は暖かでしたヨ。

久々のツーショットです。

Cimg6254

そしていつものおねだり・・・。
トリミング仕立てなのですが、あまりかわってないですねぇ(^-^;

Cimg6249


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2015

朝日を背にねだるなっちゃん(^-^;

今週もスタートです。

Cimg6206

走らないなつめは朝日を背におねだりです。これでも奇跡のショットです(^-^;


Cimg6215

おねだりするなつめは幸せそうです・・・・

Cimg6218

帰りにお友達に会えてこにーは大喜びです!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2015

おとーさんのお散歩はこにーばっかり

今日もおかあさんはお散歩お休みしてしまいました(^-^;

で、おとーさんにおまかせすると・・・・

Img_0411

Img_0415

すごい高さです!!

かっとび写真のアドバイスをもらいましたがぁ、、、、
エントリー競技がちがうようですねぇ、、こにーとひめちゃん!!(笑)

Img_0322

なっちゃんはそばでひたなぼっこしてたそーです(^-^;


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 14, 2015

日差しは暖かいのだけど・・

北風です。冷たいです。こにーはげんきです。

Img_0235

何センチとんでるのでしょ~

Img_0250

いつものようにおやつのおねだりです(^-^;

Img_0230


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 13, 2015

暖かくて真っ白な朝

日が昇るのが本当に早くなりました。
日の出の位置も大分東に・・

Cimg6174

Cimg6169

おねだりなつめのアップです(^-^;

Cimg6176

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2015

はるだぁ・・・

昨日までと一遍、今日はあったかな朝です。

日の出も早くなったし、はるはもうそこまで、ですネ。

Cimg6143

出遅れても、けっしてこにーはトップを譲りません!(笑)

Cimg6148

いつも、ありがとー(^o^)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 11, 2015

こんどは正面!!

ねらってぇ~

Img_0164

じゃーんぷ!!

Img_0165

よっしゃぁ

Img_0167


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 10, 2015

今日はむりぃ~

いやあ、道路の水たまりまで「ぱりんぱりん」です。

過呼吸みたいな症状がかわいそうだったので、結局ワンコたちは病院に・・・
センセ、何注射してるんだろうねぇ、
風邪の時はウソみたいに一晩でなおっちゃうんだよなあ、、、、

今朝はいたって元気な二匹でしたが、寒さがハンパじゃない!!

お昼暖かくなったらちょっとだけお散歩しようかねぇ~。

Cimg6126


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2015

寒いし風は冷たいし

日曜は最近の定番、いっぱいのお友達とおねだりタイムです。

Cimg6116

しかーし、今日はとにかく寒い!!。
ちょっと咳き込んでいたなつめを置いてきたのは正解。

明日の予報は-1℃。うーん、うーん、さすがにキツイか?!

Cimg6120

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2015

連写の威力

かっとび写真にはまっているおとーさん。
とうとう文明の利器にはしりました(笑)

Img_0041


Img_0042


Img_0043


連写の威力です!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

かにかに!!

うちの家族には多いので買うのをためらっていたカニ!!。

うっふっふ。
えーい、かっちゃえ~!!。

Cimg6099

わんこ達にはやきいもを買ってきました・・・(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2015

キラキラ

結局、みぞれだったので雪は積もりませんでしたが、河原はバリバリ。
まさかお友達と会えると思っていませんでした(^-^;

Cimg6070

ワンコは元気ですねぇ~。

葉っぱについた水滴も凍って、キラキラです(^o^)

Cimg6075

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2015

でケた・・heart01

Cimg6051

何か月持ち越したことやら・・・・
やっと仕上がりました。^^);;

Cimg6049

ちょっと大きかったかなぁ、なつめは不機嫌です(*^.^*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 04, 2015

なつの遠吠え

立春!!。春です。

お日様があれば暖かいなつめのお家、これからだんだん過ごしやすくなってきます(^o^)

ほしたてふとんの上でとおぼえするなつめ・・・

Cimg6023

お家では天下をとってます(笑)


明日は雪模様だそうで・・不穏な空?

Cimg6026


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2015

日の出前・・・

寒いけど朝はこんなにキレイです(^o^)

Cimg5997

でもでも、ワンコはひたすらおねだり・・・アッハッハ・・・

Cimg6007

お友達、二本足歩きです!!

Cimg6014

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2015

北風ぴーぷー

河原の氷はそれほど厚くなかったのですが、
さむいさむい、北風がつめたーい、朝です。

がんばるなつめ、

Cimg5981


それでも、お友達をみつけておやつをねだるワンコたち・・(^-^;


Cimg5992


久々にツーショットが撮れました。

Cimg5995

ごめんネ、こにーがボールを略奪しちゃって・・(^-^;
そうそう、リードは無事確保しました。

今週もさむそーですが、がんばりまーす!!。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2015

クイズです(^-^;

Cimg5962_2

だれだれいるでしょう?、、ってなフォトですよねぇ(笑)
そうです、冷めた目で若者たちを見ているのが、ご長寿犬のまるちーずちゃんです。

今日も遅めのお散歩、風がつめたーい、です。

Cimg5940

こにー、完全に飛んでます!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »