« March 2015 | Main | May 2015 »

April 2015

April 28, 2015

レモンスターのアップリケ

ファンデーションピーシングという技法でピースを作り、
(土台にピースやストリングを縫い付けていく方法)
アップリケでパターンに仕上げました。

Cimg7846


アップリケはジグザグでしたのですが、失敗すると・・・ほどけないの!!、イターイ。
次に作るときは気を付けましょう・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう少しで開花!!

Cimg7821

今日のバラです。
今年は満開のバラ、見過ごしちゃうかな、ちょっと残念・・。

Cimg7822

Cimg7827

お友達、とってもかわいく走ってきてくれました。

Cimg7831

今日も元気です!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2015

すっかり朝が早くなりました

Cimg7793

すっかりお散歩の時間、お日様が昇るようになりました。
あつーい季節になるともう少しはやおきしないといけなくなるかも・・・

Cimg7818

今週もはじまりました。仲良く走り・・・


Cimg7813

仲良くおねだりです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2015

すっかり緑になりました

Img_1121

あったかいです、暑いです。

Img_1110

Img_1120

正面からのカットを狙っているそうなのですが、なかなか難しいそうです(^-^;


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 25, 2015

わぁ、わぁ、わぁ

Img_1072

iMAXがオープンしたという例のビルを背景に・・・今日も飛んでますこにーちゃん(^o^)

Img_1085


休日はこにーちゃん祭りになっちゃいますねぇ~、
なんせはりきります、こにーちゃん。

Img_1088

お友達に会えたようです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2015

がま口って型紙つくれるんだぁ。。

100均の金具で作った
がま口、
なんだかもっさりした形でなんだかなぁと思ってちょっと放置してたのですが・・・、

先月型紙の作り方を教えてもらったのです。
そうなんです、がま口、型紙作れるんですよ!!

で、型紙作って作ってみました。
どぉどぉ?

Cimg7790

作り方は結局金具についていた説明書の通りなのですが、、、、

「作る過程を見せてもらうってすごく大事!!」

信じて作ると出来上がりが違うの!!
単に説明書を理解できてない、のかもしれないですけど・・・・。

また時間が出来たら作ろう!!(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

奇跡のかっとび!!

Cimg7767

アングルというか状況が違うのですが・・・、飛んでません?、なつめさん!!

Cimg7785

そして遠くにお友達を見つけ~

Cimg7787

ダーッシュ!!

Cimg7761

草まみれのこにーです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2015

さすが西荻窪の布屋さん

ミシンキルト本科のパターンが縫い終わったので、サンプラーキルトに仕立てます。
せっかくのミシンキルトなのでボーダーを華やかにと思い大柄の布を探しに西荻窪に行きました。

Cimg7754

どれもステキで捨てがたくぅ・・・、
ネットで目星をつけていたのは黄色のmodaなのですがどうしてもフルーツ柄に目が行ってしまい・・・、
どうなることやら、、、でもでも、まようんですけどこの過程、すごく楽しかったりします(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もなっちゃん元気!!

Cimg7748

もお、どうしちゃったの?!。11歳のなつめさん、最近絶好調です。

Cimg7743


Cimg7752

お友達のお洋服かわゆぃ~(*^-^*)
でも今日は泥んこにしちゃったネ!!。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2015

今日はなっちゃんまつり!!

Cimg7701


手前みそ(笑)

なっちゃんかわゆぃ~

Cimg7689_2

そうですかぁ・・・・


Cimg7709


暖かくなったせいか、動きがとってもよいなつめです。

Cimg7712

ともだちのおもちゃを狙っているこにーちゃん(^o^)

Cimg7730

今日もたっぷり遊びました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2015

釣れちゃったお友達

Cimg7655

しっかりドロまみれにしてるしぃ~
こにーが使い込んだボールはとっても魅力的なおもちゃらしく・・・・・・

Cimg7670

釣られちゃいました、お友達!!(^o^)

Cimg7673

今日は雨上がりなので広場のお友達と帰り道で会いました(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2015

久しぶりのお友達

以前お隣に住んでいたお友達です。

Cimg7641

赤ちゃんの頃あそんでもらったことがあるの、おぼえているのかなあぁ・・・こにー。
写真は撮れませんでしたが、おなかを出して甘えてました(^-^;

Cimg7642


Cimg7643

そしてそしていつもの広場ヘ・・・

今日はこれから雨の予報です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2015

久さしぶりの日曜日のお散歩

ずっと、ずっと、土日のお散歩をさぼっていたおかーさん。

Img_1062

いやあ、やることいっぱいなのですけどねぇ(笑)・・・

Img_1029

お友達とも久々に会えました。


Img_1048

うっふっふ、こにーは元気です!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2015

お休みのお友達

Img_0991

お休みの日はまたまたお友達がいっぱい(*^-^*)

Img_1008


Img_1009

すごく張り切ってるこにーです。

そしてそして・・・・

Cimg7633

今年は何輪咲くでしょう?
ざっと数えただけでも10輪以上つぼみがあります。
赤バラも同じ時期に咲きそうで、今年は華やかなバラを期待してよいかな(*^-^*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2015

お友達がいっぱい!!

Cimg7626

あつーい、今日はとても暖かい一日です。

Cimg7617

お水が必須になる日も近いですね(^-^;

Cimg7632

なつめが可愛がってもらっていると、絶対「私のが可愛い!!」とアピールするこにー。しっかりなでなでしてもらってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2015

トリミングしたてのお友達

Cimg7595

いちだんとかわゆいです、おともだち・・・
でも、今日はこのところの雨で足元が悪くすでにお腹はドロドロに・・・・
ホント、たまがわワンコの宿命ですね(^o^)

Cimg7552

トリミング後のこにーちゃん、
ちっとも変り映えしません(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2015

本当に雨降るの?!

久しぶりの快晴です。
でも予報はこれから雨だそう、、少しでも洗濯物干しておかないと(*^-^*)

Cimg7579

ということで、せっかくのトリミング直後なのですが、ドロドロの河原に行ってしまいました(^-^;

Cimg7562


Cimg7581


っま、あんたたちはたのしーでしょーねぇ(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2015

やればできるもんだネ・・・

Cimg7525

間違えて18cmでつくっちゃったアイリッシュチェーン。
そのままつっぱしろうかと思ったのですが、
大きなもののミシンキルティングもきっと課題なんだろうなぁ、、と思い返し・・・・、24cmで作り直し・・・

布のカットから1週間で完成です。わぉ!!。

Cimg7526

初めてのミシンアップリケで反省点とっても多いけど、これも一応完成。
やっぱりミシンはすごいっす!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つかの間の雨上がり

絶妙なタイミング・・・、また雨が降り始めました。
今年の4月は良く雨が降ります。

Cimg7532

そんななかちゃんと本望をはたしているなつめ・・・・

Cimg7542

ボール遊びをまんきつしているこにー・・・

今日はトリミングに連れていくのでぇ、、、、、ぞんぶんあそべー、わんこ達!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2015

絶好調なっちゃん!!

Cimg7497

はやく行こうよ、お友達が帰っちゃったらどーするの?!
とでもいいたげななつめさん・・・・。

なんだか今日はむずむずしとります(^o^)

そして無事お友達のパパにおねだりをし(笑)、こにーはお友達とルンルンです。

Cimg7523


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2015

いやいや、これは・・・・

Img_0900


Img_0884


Img_0923


カットビ写真なんだかへんな方向へ走ってます(*^-^*)・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2015

おおはしゃぎ

Cimg7474

ぴりりと寒いせいかワンコたちは大はしゃぎです(^o^)

Cimg7472


Cimg7473


マルチーズ達には理解できないテンションです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2015

やっと晴れた~

Cimg7416


昨日はまる一日雨でしたが、今日はスッキリ!!
でもでも、春の天気は三日もたないそうで、、、今年はその三日ももたないそうで、、、、
今日は貴重な晴れとのこと、洗濯しまーす。(*^-^*)

Cimg7436


Cimg7448


Cimg7450


| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 08, 2015

じゃまをするこにーです

Cimg7407

朝だいたいなつめはおとーさんにヘアセットしてもらいます。

こにーはブラッシングが嫌いなのですが、
なつめがブラッシングをしてもらい始めると必ず「私も!!」と言ってきます。

ちょっとうざいこにーです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2015

おおあくび・・・

Cimg7401

一日雨です。
朝のお散歩のときお友達に会えましたがすっかり退屈している2匹です。

Cimg7402


| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれ???

Cimg7392

ちっさくないかぁ???、
ありゃりゃ、18cmで作っちゃった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2015

雨に煙っただいさんこーな~

Cimg7375

昨日の湿気が河原全体を覆っています。
今日は日中晴れて夕方くらいからまた雨の予報・・・

しっかり朝のうちに遊びましょう!!

Cimg7380


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2015

花散らしの雨・・・

こういう天気予報は当たってほしくないのですけど、、、
今日は朝から雨です。

ソメイヨシノの次は梨の花がそろそろ満開です。

Cimg7371

年を越したシクラメンもそれなりになってきました!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2015

やっと会えたねおとーさん

Img_0873

雨、降り始めました!!、
花散らしの雨です・・・・・・・・・。

朝のお散歩やっとおとーさんお友達に会えたようです。

Img_0879

ルンルンのこにーです(*^-^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 03, 2015

上手に手を使います・・・

Cimg7342

こにーは長い手を上手に使います。

Cimg7364

そしてプードル軍団はボールで遊び

Cimg7347

お友達、ボールのほころびそうなところを見つけたようで(^-^;、、、
必死で「確保」です。(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2015

たぶん、ぜっふちょう~

Cimg7319

今日も河原はキラキラです。
明日からは天気が悪くなる予想、最後のお花見日和かもしれません。

もしかして花粉の種類が変わったのかなあぁ、、
昨日からくしゃみが止まりません!!、おはなは、ぐすぐすです(>_<)

Cimg7325

帰りたがらないなつめを無理やりひっぱって、今日は少し早目の退散です(*^-^*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2015

河原は満開

Cimg7298


桜も満開、河原のユキヤナギも満開です。

Cimg7300

このこたちの視線攻撃は最強です(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2015 | Main | May 2015 »