« June 2015 | Main | August 2015 »

July 2015

July 30, 2015

夏は曇りがおおいいネ

Img_1788


十四夜です。


Img_1813


| | Comments (0) | TrackBack (0)

むしむし・・

Cimg9305


なんとかしてほしぃ~、と言いたいほどのむし暑さです。

Cimg9316


Cimg9318


早めに散歩を切り上げました(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2015

きょうもあっちっち・・・・

こう毎日蒸し暑いとバテてしまいますネ。

Cimg9291


元気なのはこにーちゃんだけです。

Cimg9284


Cimg9298


Cimg9300


Cimg9304


いつもの首に加えて、肩、腕をちょとヤッテしまっているおかーさん。
この夏はなが~く感じてます(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2015

雨の予報当たってくれるといいなぁ・・・

Cimg9256

今日は朝からムシムシです。

朝は少しマシだけど、、、、雨の予報あたるといいなぁ。

Cimg9263


Cimg9267


Cimg9269


今日もお友達に沢山会いましたが、
マルチーズのツーショット祭りになりました(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2015

みんな元気

Cimg9232


ひさしぶりの穴掘りです。
今日はとってもハデに砂をまき散らしたこにーちゃん^-^;

Cimg9239


Cimg9242


きょうも元気にお友達と遊びました。


お友達に涙やけがきれいになるかもよ、と教えてもらったものがあり、
一応顔を拭き始めたなつめさん。
とりあえず、使用二日目のお顔です(^-^;

Cimg9253


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2015

すごい、すごい!!

Cimg9222


倍率が高いのでシャッターを押すときにブレちゃうみたいです。
輪っか、かろうじて見えるかな・・・。


Img_1781


本日のお月様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶどうが色付いてきた

Cimg9218

毎日暑いです。

家のブドウが大分色づいてきました。
鑑賞がメインなのでぇ(^-^;・・・、房がまるまる実ることはまずないのですよね(*^-^*)
実った実をプチプチとって「すっぱーい」といいつつ少しだけ食します。

お休みの日がちょっと遅い散歩なので、
こにーはもっぱら自主練です(*^-^*)


Img_1769

Img_1757

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2015

風がないねぇ・・・

暑いです、毎日あついです!!。

Img_1738

こにーちゃん、おとーさんとがんばってます。

Img_1747


そしてそして、、、、、
そのうちカテゴリー増えるか?!

Img_1729


7/22のお月様です(およぉ~)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2015

すごく蒸し暑い

お友達のおもちゃが気に入ったこにーちゃん、
かしてぇ~とお友達を追いかけてます(^-^;

Cimg9203


Cimg9204


みんなにご挨拶していつもの広場に・・・


Cimg9208

あまりにお気に入りぶりに当分(ずっと?)貸してもらうことになった
おもちゃを見せびらかそうとしたこにーちゃん(笑)

いつものお友達かえっちゃったよーと
ライオンしっぽのお友達、
ちょっと出遅れちゃいました(^-^;

Cimg9212

もーちょっと朝さわやかになるといいのになぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 23, 2015

やっと暑さが一息・・

久々の雨です。

午前中少し止んだのでちょっとだけ河原に降りたのですが、
お友達に会えてとってもラッキー(*^-^*)


Cimg9191


Cimg9186


Cimg9187


やっぱり暑いので、こに~以外はダルダルです(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2015

早朝はさわやか

Cimg9134

昨日までがものすごく蒸し暑かったので、今朝はさわやかです!!。
早朝はまだ日が弱いので気持ちがよい気候です。

しかし・・・・・


Cimg9147


Cimg9162


あっという間に気温は上がり(^-^;・・・

今日も厳しい暑さになりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2015

さあ、がんばりましょ~

Cimg9105


夏の一週間の始まりです。
休みボケを吹き飛ばしてがんばりましょう(*^-^*)


Cimg9109


Cimg9113


Cimg9121


Cimg9128

今日も朝からお友達いっぱいです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2015

梅雨明け!!

ちょっと遅めのお散歩です。

Img_1696


Img_1695


暑いのですぐに避難です(^-^;


Cimg9102


カサブランカが満開!!


Cimg9103


ブドウも色づき始めました


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2015

メキシカンスターの仲間で・・・

ちょっと前からメキシカンスターの仲間でタペストリーを作ろうプロジェクト(笑)やっていて、
4枚出来上がったのでアップです。

Cimg9101

どんなふうに成長させていこうかなぁ・・・。

仲良くしていただいているキルターさん達も作られていて、
みんなそれぞれですごくステキだったんですよねぇ~。

見習いたい!!(^◇^)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風

やっぱり台風の影響なのかな、ヘンな雨の降り方です。
たぶん上流は大雨だったようで、川は増水です。

Cimg9079

まあ、、、このくらいの重馬場ではワンコたちはたじろぎません(^-^;

Cimg9082

Cimg9093

Cimg9096

いつも通りの朝のお散歩でした(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2015

お友達がいっぱい

ここ3日のなかでは一番過ごしやすい朝ですが・・・、
それでも暑い!!

Cimg9013


Cimg9026


Cimg9032


Cimg9034


Cimg9036


Cimg9040


Cimg9044


お散歩していると、次々お友達に会えます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2015

殺人的暑さ

Cimg8979

5時台だというのにこの暑さ・・・・。

Cimg8986

ギラギラ太陽です!!


たぶんいつものお友達はもっと早いお散歩でしょう・・・。


Cimg8998

日陰を求めて街歩き散歩に切り替えると・・
久しぶりなお友達に会いました。

Cimg9000

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2015

今日はきっと30度越え

朝からムシムシです。

Cimg8953

お友達は川に行きたくてしょうがないらしく、
お母さんのスキを突いてはトライしてました(^-^;

川も良いのだけど、草むらを抜けないとたどり着けないので
ムシがニガテなおかーさんとしてはネ・・・・。

Cimg8955

お友達も暑くてまったりんこです。

Cimg8972

大きなお友達はストライキです(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2015

予想通り真夏です

少しだけ早くお散歩に行きましたが、
もう、あつい!!

Img_1672

それでもこにーは元気に遊んだようです(^-^;

Img_1679


Img_1682


いつも街歩きで会うお友達です。
スタンダードなかわいいトイプーちゃんです(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2015

木陰・・

久しぶりの晴れた休日です。

大好きなおーさんとのお散歩ですが、、、、、
あつ~い!!

広場にあるほんの少しの木陰に避難のワンコ達です(^-^;

Img_1648


Img_1641


Img_1639

本格的な夏突入です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2015

フリーモション始めました・・・

「冷やし○○始めました」みたいなフレーズですが・・・・・

Cimg8942

いやいや、腕いたくなるし、こりゃ大変ですワ(汗)
電動糸鋸で積木切り出してるみたいデス・・(笑)


久々に晴れです。

最近お友達のパパさんのボール投げがお気に入りのこにーは
おやつではなく、ボール投げをねだってます(^-^;

Cimg8925

Cimg8936


久々のお友達にも会えました!!

Cimg8940

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2015

やっとこさ・・・

高等科の課題です。
やっと少しずつですが再開です(^-^;

まずはカット&ソー

Cimg8918


4枚のカットクロスをカッターでザクザクカットして、クロスの順番を変えて縫い合わせます。
クッションに仕立てました。


Cimg8914


そしてストリップピーシング

Cimg8916

少しはまっすぐ縫えるようになったかなあ、、、

朝少し雨が弱かったのでちょこっとだけボール遊びをしました(*^-^*)

Cimg8909


Cimg8910

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2015

大成功

プリンスメロン、大成功でした。
匂いがしてきたので本日カット!!

Cimg8866


Cimg8903

おいしかったです(*^-^*)


ワンコたちはドロドロな河原で今日も遊んでいます。

Cimg8867

Cimg8879

Cimg8895


Cimg8902


少しだけ天気良くなってほしいな・・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2015

やっとこさくもり・・・

すっきりとはいきませんが・・・。

Cimg8847


朝から元気なワンコ達です。

今日のなつめさんはぴょこぴょこしています。
やっぱりお家はたいくつなのかしらね・・・。

Cimg8855

Cimg8858


おねだりも全開です(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2015

雨でもヘッチャラ

雨が弱かったのでこにーだけ河原に連れてったのですが、
なんとお友達が遊んでいました(^◇^)

Cimg8838

Cimg8841

雨ぬ向かって吠えてます、こにーちゃん(^-^;

Cimg8844


なつめは優雅にお留守番。


Cimg8835


この長雨でメロンが落ちたようで・・・。
まだ熟れてないような気がするのでしばらく放置です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2015

びちゃびちゃ・・

一日中雨の予報ですが・・・
お昼前にやんだので運動です!!

Img_1625


足元は関係ないみたいですネ、こにーちゃん(*^-^*)

向こうのビルには有名な会社が引っ越してくるそうで・・・、

Img_1629

Img_1624

しょうがなく連れ出されたなつめさんです(^-^;


| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 04, 2015

ちょっとだけ曇り

The つゆ です(*^-^*)

Img_1600


雨の合間をぬって・・・・・・、飛んでます、こにーちゃん!!

Img_1594


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2015

雨なので・・・

雨です。結構つよいくふってます。

昨日の写真です(^-^;


Cimg8805


Cimg8809


Cimg8814


Cimg8820


お散歩のない朝はヒマです(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2015

一日雨の模様・・・

シトシトシトシト・・。
今日はお家モードです。

Cimg8774

おとーさんに撫でてもらってうれしいこにーちゃん(^o^)

Cimg8783

Cimg8792


微妙な関係の二人です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2015 | Main | August 2015 »