« July 2015 | Main | September 2015 »

August 2015

August 31, 2015

街歩きはお友達がいっぱい

朝一番に元お隣のお友達に会いました。
たまに会うのですがいつも覚えていてくれます(*^-^*)

Cimg9841


Cimg9843

街歩きで会うお友達です。
こにーちゃんはメロメロです(^-^;

Cimg9846


Cimg9850

雨が少し弱くなったので、こにーちゃんだけ河原でボール投げ、
いつものお友達と会えました!!

Cimg9855

遊んでくれてありがとぉ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2015

トロロアオイ

Cimg9839

食用花をいただきました。
トロロアオイという花でそのままパクっと食べれちゃいます。
柔らかくて、すっぱくもなく、トロトロします。
サラダの飾りにとってもよさそうですが、一日でしぼんじゃう花なのだそうです・・。

Img_2299

今日も今一な天気です。

Img_2302

あーあー、きょうもげんきなこにーちゃん(*^-^*)

Img_2303


Img_2305


おとーさん、大好きです(*^-^*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2015

8月最後のお休み

暑かった日々がウソのよう・・・

今日も冷たい雨です。

Img_2250

小雨に負けず、こにーちゃん飛んでます。

Img_2253

しょうがないなぁ・・・・、なつめさんの独り言です(^-^;

Img_2256

掘りたてのサツマイモが近所の農家さんに!!!。
今日はいっぱい茹でます(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2015

ポツポツ雨・・

降りそうで降らない雨、、、という感じです。

天気が悪いので散歩の初めはこんな感じになってきました。

Cimg9819

これからどんどん朝が遅くなります(^-^;

Cimg9824


おかあさんのボール投げは不満なようで、
こにーちゃん、棒を拾ってガジガジ・・・・。


Cimg9828

今日はすずしいねぇ~

Cimg9833

そのあと、お友達のパパさんに遊んでもらって満足そうなこにーです(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2015

空が高くなりました

Cimg9804


暑かろうと寒かろうとほとんどお散歩の時間が変わらないので、
そろそろこんな太陽が見えるようになってきました。

もう少しすると赤い太陽が見えるハズ(*^-^*)

Cimg9813


今日もいつものお友達と遊びます。

Cimg9814


そしておやつもいっぱい頂きます(^-^;
いつも、いつも、ありがとぉ~

Cimg9816


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2015

さむいぃ!!

雨です。寒いです。

Cimg9794

今日は近場のお散歩も雨が上がるまでマテです(^-^;

Cimg9791


Cimg9793

こにーちゃん、おとーさんに朝からからんでます(^-^;

Cimg9800

早く雨あがるといいねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2015

涼しくて絶好調

Cimg9758

今日も草むら注意報発令中です(*^-^*)
気を付けながらいつもの広場に・・。

Cimg9765

なつめさんは、涼しいせいかぴょんぴょこしてます。
絶好調でお友達を随分とおくまで迎えに行きました(*^-^*)

Cimg9767

このまま秋になっちゃうのかなぁ・・・・。

Cimg9769

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2015

おなか壊さないとよいのだけれど・・・

細心の注意をはらわないといけない今日の河原・・・

Cimg9739


おともだちも気を付けてお散歩です(^-^;


Cimg9741


しかーし!!、ちょっと目を離したすきに・・・・

こにーはお肉系の何かをぱっくん(泣)
お腹を壊さないと良いのですが・・・・。

Cimg9748


Cimg9750


帰省していたお友達と久々の再開です(*^-^*)

Cimg9756

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2015

花火大会!!

昨日は河原のある川の花火大会で、なんと今年は3か所の同時開催!!。

そして、お友達のお家に押しかけ、大迫力の花火を堪能しました。

まずは花火前の大宴会!!。
ワンコたちはおやつをみんなでいただきます(*^-^*)

Cimg9720

Cimg9721

こんなもんじゃ伝わらないですが、雰囲気をちょっぴし。

Img_2206

今日はおやつやらなんやらが散らかってる河原・・・・。
こにーはものともせずボール遊びです(^-^;

Img_2218

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2015

4日月

お寝坊の休日です。

朝からいつもの広場は花火の場所取りが始まっているそうです。

昨日TVでプロのかっとび写真家さん、やってました。
「空飛びワンコ」なんてタイトルついてて、ドッグラン+連写です。
商売になるのねえ。

早朝の河原・・・・、
ずっとワンコのパラダイスであってほしいです。

Img_2155

久々のお月様

Img_2180

首都圏、18:51、ISS、通るそうです。
花火大会の前にみえるといいなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2015

ちゃくちゃくと準備が進んでます

Cimg9696

スカッとした朝になかなかなりません。
今日も曇り模様です。

明日はココが対岸の花火大会の特等席になります(^o^)

そしてその後しばらくはワンコちゃんの動きに要注意!!
思いもよらないものが草むらに落ちてるのですヨ

お友達にボールを取られちゃって「ほしぃ~のぉ~?」と遊ばれてるこにーちゃん(^-^;

Cimg9706

お友達のパパさんに「あれあたしのぉ~」と訴えてみますが

Cimg9707

「とれるもんならとってみなさぁ~い」と言われてしまいました(^-^;

Cimg9708

なつめさんはというと・・・・、
一途におやつのおねだりです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2015

へたれこにーちゃん

昨日ちょこっとなつめさん、元気がなかったので今日のお散歩はこにーだけです。

Cimg9673

ハライセか、盛大に砂場遊びのこにーちゃん(*^-^*)

Cimg9677

今朝はしっかりご飯を食べていたので明日は大丈夫でしょう(^o^)

Cimg9682

ヘタレなこにーちゃんはなかなか大きなお友達との距離を縮められません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2015

一足飛びに秋の模様

挨拶の第一声は「今日はすずしぃねぇ~」です。
ホント昨日の雨で一気に気温が下がりました。

ワンコ達にはもう少しすずしい方が良いようですが人間には十分です(*^-^*)

Cimg9652

久しぶりに砂場遊びをしてご満悦なこにーちゃん、


Cimg9658

Cimg9659

ご挨拶をして、今日はカメさんで遊びました。


Cimg9666

街歩きできれいにライオンしっぽが撮れました!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2015

お盆休みの最後は・・

Cimg9646

こんなもんでどないでしょぉ~~~

なんだかわけもわからずお仲間に入れていただいた団体で学習会を開催することになり
サンプルのつもりなのです・・・。

でもでも、きっちり作るって難しい・・・。

ゴージャスな素材を使って作ってみたりもしたのだけど
シンプルなのが一番マシ・・・。

お盆休みの最後の2日をかかりっきりにしてしまいました(泣)


今朝は雨だったのでお昼に少し河原におりました。
なつめさんは無理やりの連れ出されていじけてます(^-^;

Cimg9639


Cimg9644

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2015

わーい、わーい!!

2日ぶりのお友達です(^-^;

Cimg9614

Cimg9624

おとーさんは久しぶりなので、なつめさんはお友達に紹介してるのかナ(^-^;


Cimg9620

こにーは大好きなお友達に会えておおはりきりです!!

Cimg9622

ボールを取られたくなくて、つられてます(^-^;

Cimg9625

Cimg9633


今日はあつくなりそうです・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2015

これから暑くなる模様・・

セミがミンミン鳴きだしました。

朝は雨模様で涼しかったのですが、天気、復活です(笑)


Cimg9603_2


Cimg9601


なんと二匹で走っています!!


そしてこにーちゃんを釣り上げたおとーさん(^-^;
さすが5kg・・・・、持ち上がりませんね・・・。

Cimg9596

Cimg9609


お友達におやつを頂きました(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2015

雨だぁ・・

待ちに待った本降りの雨・・・。

出来ればお休み以外の日に降ってほしかったぁ~

Cimg9588


Cimg9573


おとーさんがお散歩してくれたので元気なこにーちゃんです(*^-^*)


Img_2058


Img_2079


なつめさんも嬉しそうデス♡

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 12, 2015

一晩寝たらへっちゃら

Cimg9548

蒸し暑いです・・・

Cimg9556

一晩ねてすっかり復活しているこにーちゃん、
お友達と沢山遊びます(*^-^*)


Cimg9561


Cimg9564_2


Cimg9570


いつものお友達と街歩きで遭遇し、またまたテンション上がったワンコ達です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2015

あついけどがんばりました

Cimg9526


涼しかったのは一瞬で・・・、また暑くなりました(^-^;


Cimg9537


おともだち大サービスです(^o^)


お昼、バテるの覚悟でお散歩しました。

Cimg9540


今日はこのまま夜までぐっすりオネムだとおもいます(^-^;


Cimg9541


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2015

やっと雨・・・

ほぉんと少しですが、、、雨がポツリ!!

Cimg9493


お散歩はいつも通りです。

Cimg9498


Cimg9502


Cimg9503


Cimg9508

お友達におやつをいっぱいもらいました(^o^)
ありがとー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2015

フリモでミニタペストリです

Cimg9484

まだまだヘタなのでなるべく目立たないように、
似た色でフリーモーション(^-^;

裏地の問題もあるのだけど、やっぱり、出来上がりは硬い感じですネ・・・。

とりあえず仕上がったので町田にキルトを見に行ってきました。

しかぁし、、、盛り上がってないですねぇ・・・。
ドームであれだけ人だかりになる「百恵ちゃんのキルト」。
閑散としていました(^-^;

きびしい話題がチラホラの昨今、なんだか実感しましたぁ~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

すずしぃ~♡

猛暑やっとひと段落です。

Img_1985


Img_1989


Img_1991


とっても元気なこにーちゃん(*^-^*)


Img_2009


Img_2025


でもでも、フレブルちゃんには厳しい暑さ。
お友達は自転車でお散歩です(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2015

ほんとうにスゴイね

あついあつい、今日もあついです・・・・。

Cimg9454

かわいい、お尻ショットです(*^-^*)。

Cimg9468

めずらしツーショット。

Cimg9471


今日もはしって・・・・


Cimg9474


ドロドロのボールでごめんねぇ・・・・。


Cimg9479


ちいさいわんこの大集合です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2015

小さい花瓶敷

暑いのでかなか手が進みませんが・・・。

ペーパーファンデーションの技法で
パイナップルです。

Cimg9416

課題は「パイピング仕立て」。


アッハッハ、、、
ポーチでも作ろかと思ったのですが、
失敗しそうだったので20cmの花瓶敷・・。

製図されたものを拡大コピーして線の通りに布を縫い付けていきます。

ラクチン(*^-^*)

涼しくなったら、ちゃんとクッションカバーにでもしたいです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつになったら・・・

Cimg9428


Cimg9435


綺麗になったお友達です。
今日も朝から暑いです、夕立でもいいので一雨ほしい!!

昨日近所で花火大会があったのですが雷雲があって
花火よりハデにピカピカしてたんですよネ。

Cimg9447

街歩きのほうがまだ涼しいのでお友達に沢山会えました。

Cimg9448


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2015

まんぞくまんぞく・・

今日は風が弱くて暑いです。

Cimg9404

なつめはおやつをもらって・・・

Cimg9406


Cimg9412


こにーはいっぱいボールを投げてもらって大満足です!!(^o^)

Cimg9415

毎日ありがとー♡

暑いので、かつてなつめがカイセンダニにやられた際の丸坊主姿をちょこっとアップ(*^-^*)

4歳くらいで若いですが・・・・

なつめです!!

P3310056


P3310049


一緒に見つけた先代ワンコちゃんとのツーショット。
ワンコに厳しいなつめさんとは思えない姿です・・・(^-^;


P4030005


P4210049

ホント仲がよかったのよネ、、、

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 04, 2015

今日猛暑日だと新記録らしい・・・

8月に入り日が昇るのもだんだん遅くなるせいで
少し柔らかい日差しの中散歩できるのですが、、、、、、

それでもあつい・・・・。

Cimg9370_2


Cimg9375_2

Cimg9382

久々にプードルツーショットが撮れましたが・・・・
だれが何と言おうと、2匹ともプードルです(キリッ)

Cimg9389

昨日のお友達のサービスショットです(^o^)
Cimg9366


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2015

距離が近くなった二人・・・

Cimg9342


Cimg9343


ほとんど毎朝会っているせいか、距離が短くなった二匹・・・


Cimg9351


この子達も最近仲良しです(^o^)


Cimg9355

膝小僧をすりむいちゃったこにーちゃん、
なめてもないようなので、しばらく様子をみてみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2015

暑さに負けず飛んでます

Img_1891


Img_1894


Img_1906

おとーさんのジャンプ写真絶好調です(*^-^*)

Img_1911

なつめさんは日陰で待機です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2015

8月になりました!!

あついあつい・・・。

今日は朝が遅かったので、昨日の様子を・・・・。

Cimg9323

Cimg9326


Cimg9329

Cimg9332


現在、クーラのお部屋で爆睡中です、こにーとなっちゃん(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブルームーン

綺麗な満月です。

Img_1830


Img_1849

7/31はなんとなんとブルームーン。
最近夜曇っていることが多かったのですが、
昨日はきれいに見えました。

Img_1837

星は望遠鏡でもテンにしか見えないらしいです(^o^)・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2015 | Main | September 2015 »