« August 2015 | Main | October 2015 »

September 2015

September 30, 2015

秋晴れ

気持ちの良い朝です。

Cimg0336

砂の山があったので、久しぶりに穴掘りこにーちゃん。

Cimg0340


Cimg0341

走っているお友達と、走っているなつめさん。
涼しくなって、この二匹も元気です。

Cimg0352


お友達があんまり楽しそうに遊んでいるので、
こにーがなんだろうと覗き込んでいます。


Cimg0358

お散歩帰りのお友達に会いました!!。
いつもいつもありがとー(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2015

仕上がりは大分先になるので・・・

高等科のサンプラーのトップです。

キルトをかけて仕上げるのは大分先になるので、
とりあえず期間限定でアップです(^-^;

すごい主張のボーダー・・・・。

Cimg0334

濃い糸でフリーモーションかけるのかなぁ・・・。

しばらくまた悩みます(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もお友達がいっぱい!!

Cimg0304

ちょっと、出始め薄暗い散歩になってきたので、
どのルートがいいかなぁ、と探り探りの散歩です。(^-^;

いっぱいのお友達に会い、いつもの広場へ・・・。

Cimg0310

Cimg0322


Cimg0327

目いっぱい走ったこにーちゃんですが、まだ帰らないと、言っております(^-^;・・・。

Cimg0329

ワンコは疲れ知らずです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2015

気持ちのいい週初め

Cimg0289


復調のなつめです。

Cimg0290

こにーもすっかり足の事は忘れているようです。

Cimg0300

ライオンカットしたお友達に会いました。
さわりごこちがぁぁ~(^-^)v

もう、涼しいから風邪ひかないようにね(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2015

今日は曇りです。

なつめさんはホボ完治、というか、本人はまったく普通ですが、
お散歩は「一回休み」です。

Img_2458


Img_2453

やっと空が晴れてきました。
間に合うか、十五夜!!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2015

注射の効果は絶大

どんな注射をしているのか不明ですが、、、
なつめたちがお世話になっている動物病院の注射の威力は絶大です。

昨日のうちに熱は下がり、
今日はそれなりに元気をとりもどしているなつめさんです。


Img_2444

明日は十五夜、晴れるかな・・・。

Img_2427
(茶色いですがウサギのつもりです・・・)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 25, 2015

Alexander Henryでボーダーチャレンジ

Cimg0279

サンプラーのボーダー用にオータムマーケットで入手した布、
予想はしていましたが、「Alexander Henry」・・・。

またやってしまいました(^-^;・・・。

ハンドのサンプラーでボーダーに選んで結局挫折。
大量のカットされた布がはぎれ入れに放置されている「Alexander Henry」。
ホント、そそられる(笑)布なんですけどネ。

えぇい!!。勢いでつないじゃおぉ!!!。


なんですが、昨日の夜からなつめさんがちょっとヘン。
のどになにかつまった感じで、咳が止まらなくなります。
今は落ち着いているんだけど、病院つれていこうかどうしよう、と悩み中です(-"-)。

Cimg0280


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 24, 2015

シルバーウィーク、あけてみると・・・

Cimg0252

朝日が拝める時間の散歩になりました・・・・・

Cimg0261

Cimg0264

いつものご挨拶です。

Cimg0273

お友達におもちゃを貸してもらえなくて困ったこにーちゃんです(^-^;

Cimg0277

いつものお友達にも会えました。
これから寒くなるけど、みんながんばろうねぇ~!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2015

今日もいい天気(*^-^*)

Cimg0221

今日もご挨拶です(*^-^*)

Cimg0223

Cimg0224

お友達、完璧な二本足!!。

Cimg0226

お友達はこにーのボールが大好きです。

Cimg0237

積極的なお友達にタジタジのこにーちゃん・・・・。

Cimg0250

やっとお友達の顔がちゃんとうつせました。

シルバーウィークは今日で終わり!!。
ワンコちゃん三昧の休暇でした。
みんな、みんな、ありがとー!!!。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2015

今朝は復活していたこにーちゃん

昨日、お散歩がてらお墓参りに出かけたとき、どうも足を気にしたこにーちゃん。
あんまり歩かないのでずっとだっこだったのですが、
一晩寝て復活したようです。

Cimg0204

いつものようにボールをおねだりして、

Cimg0207

元気に走りました。

よかった、よかった。
今日はゆっくりお昼寝しようね(*^-^*)、うらやましーぞ、ワンコの世界・・・。

そしてまるちーず劇場(^-^;

Cimg0202


Cimg0210


Cimg0211


Cimg0216

この二匹なんだかお話ししてるのよネ・・・。

Cimg0218


Cimg0219

お友達のぷーちゃんも負けずにお話しております・・・(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2015

のーんびり・・・

今日はのんびりお散歩です・・。

Img_2386

今日も黒ぷーちゃんと遊びました。

Img_2396

街歩きで、大好きなフレブルちゃんに、そうぐぅ。。。
嬉しいこにーちゃんです(*^-^*)

Img_2404

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2015

何匹のお友達に会えたでしょう?

まだまだお休みが続くので、もっともっとのんびりな日曜日です。

おとーさんと一緒にお散歩です。

Cimg0156

Cimg0157

ボール遊びも力が入ります(^o^)。

Cimg0162

Cimg0171

街歩きで時々会う、ぷーちゃんです。
おにーちゃんのまるぷーちゃんがうまく映ってなくて残念・・・。

Cimg0172


Cimg0174

走る二匹が可愛いです(*^-^*)

Cimg0179


Cimg0180

面白そうにおもったのか、お友達が、おもちゃの囲い込みに入りました(^-^;

Cimg0186

黒ぷーのお友達と遊んで、お家に帰る途中・・

Cimg0189

いつものお友達に会いました。

途中にまだまだたくさんのワンちゃんにあったのでぇ~
今日はワンコ祭りでした。(*^-^*)


ついでに、、、、、

Cimg0152

なんでネコやねんって感じですが、、、、
ちょこっと手芸で洗濯バサミを使った猫ちゃんを教えてもらいました。
型紙がちょっとふと目で綿も入れすぎたせいで、おデブですが・・・。

かわいいね。

簡単なので作り置きしておこうかな(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2015

久しぶりに気持ちよくとんでいます

天気も良いし、おとーさんのお散歩でこにーちゃん気持ちよく飛んでいます(^o^)

Img_2380

Img_2379


今日から5連休。
ワンコ達といっぱい遊べます!!

Img_2374


Img_2382


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2015

雨がやんでいたので

おとーさんと一緒に駅までお見送り散歩です。

Cimg0136

まだ天気が大丈夫そうだったので、お友達の雨降り時ご用達のお散歩コースへ・・・。

Cimg0140

Cimg0141

こにーたちもペリカンさんに乗っけてみました(^-^;

まだまだまだまだ雨大丈夫そうなので・・・
河原でボール遊びもしました。

なんじゃぁ~、雨だというのにフルコースのお散歩になりました(^-^;

Cimg0146

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2015

雨です・・

もうアキました・・・、雨です。

Cimg0102

出勤前のおとーさんにおねだりです。

Cimg0098


Cimg0104


こんなもんでは足りませんが、
今日は忙しいのよ、こにーちゃん・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2015

休憩しているこにーちゃん

Cimg0091

こにーが休憩するのは珍しいので(^-^;・・・・・。

Cimg0084

Cimg0082

お友達と一杯遊びました。

Cimg0080

街歩きで大サービスです(*^-^*)

Cimg0096

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2015

涼しくなったので絶好調

Cimg0055

朝がキラキラです。

Cimg0060

涼しいのでお友達もボール遊び参加です!!

Cimg0064

なつめさんは、おねだりに力が入っています(^-^;

Cimg0074

やっぱり最後までボール遊びするのはこにーです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2015

ミシンアップリケ

カメラを忘れてしまったので、、、

Cimg9947


Cimg9946

セミノールとミシンのアップリケです(*^-^*)

それをふまえて・・・、

Cimg0046

土日がんばりましたぁ~。

Cimg0043

家のぶどうももう終わり。

Cimg0041

今週もがんばりませう・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2015

あらあら、さっきまでピーカンだったのに・・・

とっても天気の良い朝です(*^-^*)。

おかーさん、はりきってお洗濯、おとーさんルンルンでお散歩です。

Img_2360

黒プーのお友達とボール遊びです。

Img_2363

Img_2368


ショック!!。洗濯物を干したは良いけど、曇ってきました(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2015

ドンという揺れ

Cimg0018

ずーっと天気の悪いここ2週間、やっと持ち直したと思ったら、朝はこんな感じになっていました・・・。
わぁ、、、、どんどん秋になっていきますネ。

Cimg0033

今日も元気におねだりしていると、、、、
ドンと揺れが来ました。
外にいるとあまり気が付かないのですが、
どうも震度4くらいあったようです。

Cimg0026

Cimg0021

Cimg0024


しかーし、ワンコたちいつもの調子です(^-^;

Cimg0036

街歩きでお友達におなかを出してしまったこにーです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2015

楽しい楽しいお散歩です!!

大雨のニュースを見るととても怖い川ですが・・・
ワンコ達が遊ぶ河原はとりあえず大事はなく、、、
あっ、、、グランドにさかなさんが打ち上げられておりましたが・・・・・

1週間ぶりのお友達との再会ではしゃぎまくるワンコ達です(^-^;

Cimg0014

なつめさんはいつもの倍おねだりして、こにーはいつもの三倍ボール投げしてもらいました。

Cimg0008

Cimg9999

ホント、ホント、ありがとーデス(*^-^*)

Cimg0017

街歩きでまたまたおねだり全開してしまいました(^-^;


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 10, 2015

水没から復活した河原

Cimg9970

きっとまだ水没しているだろうと思って行ってみた河原・・・。
夜の雨はそれほど強くなかったのか、水は引いていました。

しかし、当分グラウンドは閉鎖だねぇ・・・。
水の力でごっそり土を持って行かれて、大きな水たまりです。

Cimg9983

雨が弱かったのでワンコたちと一緒に行ったのが間違いでした(^-^;
こにーがそのまま帰らせてくれるわけありません・・・。

Cimg9973

ぢょっぴりですが、ボール投げです。

雨もまだまだ降っているのですぐに土手に上がると・・・

Cimg9985

河原のお友達に会いました。

Cimg9986

ジャックちゃんをこにーが挑発するのでちょっと離れたところでご挨拶です(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2015

まだまだ大雨は続く

河原のワンコの皆様、大丈夫ですかぁ?
近所で避難勧告が出ている場所があるみたいですね。

夕方奇跡的な晴れ間があり、
これまた虹が出たんですよ。

2重虹で、半円がきれいに出てました!!。

Cimg9968

考えることはみんな同じで、
こにーとなつめを連れ出したのですが、そのわずかな間にお友達ワンコちゃんに会いました。
河原はグラウンドまで水が上がっていたそうです。ありゃぁ~

どうぞ無事いつもの河原に戻りますように!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

時々は雨が弱くなるのだけれど・・

台風の雨なのでしょうね。
雨は弱い時もあるのですが、お散歩に出れるほどではありません。

Cimg9962

そんなときは、「必殺お庭」、という手があるにはあるのですが・・・・

Cimg9961

部屋に入れてください、と、懇願のなつめさんです(^-^;

お散歩好きのワンコですが、無条件に「外がスキ」ってわけじゃないのです。

Cimg9952

最近立場が危ういのですが、一応なつめさんのがソファーは分捕ります。

Cimg9958

サービスでぇ・・・(^-^;

Cimg9955

かくれんぼなつめと、

Cimg9954

ご飯を催促するなつめです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2015

もー、いやになっちゃうなぁ・・・

今日の雨はいちおう予想できていたので、昨日の夕方河原であそんだこにーちゃん。

Cimg9942

ささやかですが暴れております(^-^;

なつめさんは、、、、

Cimg9943

精一杯あばれておりますが、おなかを見せるのがせいぜいです。
なつめが暴れるのは、おやつをもらう時ダケ、みたいです(^-^;

明日は台風ですってぇ!!!。がび~ん・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2015

ひとりじめだぁ~

雨の月曜日です。

今週もこうなのかなぁ、、、、、悲しいです(;_;

Cimg9933

雨が弱かったのでこにーだけ河原に連れ出しました。

Cimg9934

独り占め状態です(^o^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 06, 2015

とりあえず、くもり。。。

ほとんど首都圏生活を満喫していないので・・・・・

初めてまい泉のトンカツ食べました。
おいしいのネ・・・・。(アッハッハ)

近くにメジャーなSCがあるこのエリア、
ワンコが主役じゃない休日もあっていいのかもネ(笑)。

Img_2319

でででで、、、、今日も、飛んでるねぇ~、こにーちゃん・・・。


Img_2321_2


Img_2329

久しぶりのお友達とおかーさんに会いました!!。

Img_2350

来週はまた雨みたいで~す。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2015

もうちょっと早く雨が上がればよかったのにね。

お昼になって、夏が戻ってきています。
涼しい気温に慣れると、この温度でもクーラーが必要・・・。

Cimg9919

今日はめずらしく、お友達に全然会いませんでした(^-^;
トボトボ歩いていたからか、散歩のおとーさんが、あっちにお友達いたよぉと教えてくれましたが・・・。

まあ、会えないときは会えないものですネ。

Cimg9920

Cimg9923

今日はこれから嬉しいお客さんです(*^-^*)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2015

やっと雨じゃない朝です

でも、おもったより日差しがないです。
お出かけの際は洗濯物の取り込みを忘れずに、、、って感じです。

Cimg9904


やっとお友達に会えて、大はしゃぎのなつめさんです。

Cimg9901


みんなトリミングの後なのでキレイ(*^-^*)

Cimg9910


Cimg9914

しかし、ベタベタ草も満開なので一日で汚れてしまいます。

こにーも遊んでもらえて大満足です。

Cimg9915

おやつもいっぱい頂きました(^o^)。いつもありがとぉ~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2015

今日こそは!!、、、あめだぁ・・・・

せっかくのトリミング後ですが、
微妙な雨だったので、というか、出だしは降ってなかったのよね・・・。
お散歩です。

Cimg9879

おかーさんだと今一ノリが悪く、雨もポツポツしてきたので早めに退散。

Cimg9881

大きなお友達に会いました(*^-^*)
ビビリこにーは微妙な距離を保ちます。

せっかくトリミングしたので、まったりな二匹・・・
しかーし!!、まったくトリミングのし甲斐がないこにーちゃん!!
すこし見たくらいではトリミング前後の区別がつきません(泣)

Cimg9888


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2015

雨雨雨ぇ~

いつになったら晴れるのでしょう・・・、

Cimg9858

いつもの砂場がクレータ状にえぐれていたので、ガンガン穴掘りするこにーです。

Cimg9861

とりあえず、いつもの広場でボール遊び。

Cimg9864

街歩きで、ときどきお会いするワンコちゃんにあって、こにーちゃんビビっております(^-^;

Cimg9870

そういえば、、、、、
今日はトリミングの予約を入れていました。ドロドロのワンコ達で・・・

申し訳ない!!(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2015 | Main | October 2015 »