« September 2015 | Main | November 2015 »

October 2015

October 31, 2015

高等科のタペストリです

おもったより早い仕上がりです。

まあ、フリーモーションは目をつぶった場所が沢山あるのですが・・・・。

Cimg1011

だんだんボーダーの水玉に慣れてきました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大漁のミニトマト

Cimg1010

この時期に・・・・・。
いやあ、放置されていただけの夏野菜の苗・・・。
立派な収穫です。

Img_2762


Img_2766

今日も立派なジャンプです。

Img_2782


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2015

103歳だそう・・・

Cimg0977

Cimg0982

くらいと、よく怪獣みたいな写真がとれます(^-^;

Cimg0993

しかーし、実はおともだち、

トリミング後で可愛いだけじゃなく美しいです。

Cimg1000

走っていないこにーです。

Cimg1004

人間にすると100歳をこえてるそうです。
去年は河原で遊んでたんだからすごいです。

Cimg1009

今日も元気にがんばりましょぅ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2015

曇っているとくらいのです・・・。

やっと少し雨が降った模様・・、
空はまだ曇ってます。

曇りだと暗くなってきました。なかなか写真が撮れません。

Cimg0922


Cimg0948

それでも元気に遊びます。

Cimg0958

久しぶりのお友達に会いました。

Cimg0963

マルチーズって食欲おおせいなんだっけ、とお友達のおかーさん・・・・。
はい、、、、おやつで絶対誘拐される子達です(^-^;・・・・。

Cimg0967

あしたは晴れるといいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2015

あたたかい朝

一転今日は暖かい朝です。

Cimg0877

あれあれ、今日は遊び場でバスケやサッカーやってます。
なので隅っこでボール投げをしていると、遅めのお友達登場です。

Cimg0883

今日は会えないねぇ、と思っていたので、
お友達を発見すると大はしゃぎになり、、、、、、、
またもやボールを無くしてしまったこにーちゃん(^-^;

Cimg0899

だいじょうぶですヨぉ。

おもちゃはたくさんお散歩バックに入ってます(*^-^*)。

Cimg0908

クリスマスな二匹です。かわいぃ~~~~~~。(てまえみそ・・・)


Cimg0913


ギリギリまで河原にいたので、
久しぶりのお友達に会いました。

Cimg0915


Cimg0916

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2015

うれしかったよぉ~

今日も寒い朝です。

Cimg0843

お友達がさっそく着てくれました!!。
うれしぃ~!!

マルチーズは白ですが、お友達はなおいっそうの白い子ちゃんなので映えるのです・・・(^-^;
着てくれてありがとー(^o^)

Cimg0847


Cimg0852

勢ぞろいしたところで日の出です。

Cimg0858

Cimg0869

今日もおもちゃのブームが続いています(^-^;


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 26, 2015

今年一番の寒さでしょう・・・

今日は寒い!!。
あっという間に冬になっていきます。

Cimg0817

一応、こにーもうつっております。
今日も元気にボール投げ!!。

Cimg0824

二匹はまったりモード、、、でしたが・・・、

Cimg0827

お友達の新作ボール争奪戦です(^-^;

Cimg0836

こにーはおやつに目も触れず、
ピンクのをお家までくわえて帰りました、、トサ(*^-^*)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2015

アッハッハ・・・。

Cimg0803


Cimg0802


1週間、とっぷり遊ばせていただきました(*^-^*)。
今年はさっくりミシンキルトでクリスマスです。

Cimg0815

なつめのでしょぉ~、

Cimg0816

こにーのでしょぉ~、

Cimg0814

もひとつ、お友達の、です・・・。

無類のマルチーズ好きのおかーさん、
なつめと同じサイズというのもあるのですが、
ついついやってしまいます・・・(^-^;

こにーはちょっときつそうなので、腕くりを直さないといけません。
来週からは当分高等科のタペにとりかかるので、直しはその後かな・・・。

いつもこにーのは後回しになります(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

風がつめたーい!!

Cimg0771

お休みだけど今日は早朝お散歩です。

Cimg0785

おとーさんも一緒だし、わんこ達は大はしゃぎです。

Cimg0786

太陽がのぼってきて、、、、

Cimg0795

Cimg0796


Cimg0797


キラキラです(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2015

さすがトイプードル!!

すごいなぁ、、、、

Img_2631

Img_2633


街歩きでいっしょのお友達です。
なんというか、遊びの迫力が違います!!。

Img_2627


Img_2626

みんなおやつが大好きです(*^-^*)

Img_2638

朝は寒いのに昼間は暑いほどですネ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2015

まだ暗い・・・

Cimg0735

厚い雲のせいで今日は明るくなるのが遅いです。
フラッシュが工事のプレートに反射して面白い・・・。

Cimg0740


Cimg0751

暗くても元気にあそぶしおねだりします(*^-^*)

Cimg0745


Cimg0759

明るくなったらお散歩終わりです(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2015

大ハッスル!!

Cimg0713

ドンピシャの朝日です(*^-^*)。
いやあ、もうすぐ暗い時間のお散歩になりますね、、、

Cimg0714

Cimg0708

寒いのでお友達大ハッスルです。

Cimg0712

こにーも地道にハッスルしてます(^-^;

Cimg0720

お友達、今日はボールが気に入ったよう・・・。

Cimg0722

なつめさん、感心しております(^o^)

Cimg0727

Cimg0733

おやつもなでなでも、いっぱいいただきましたぁ(*^-^*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2015

このまなざしにノックアウト

Cimg0671

でしょぉ!?。

今日もいつもの朝ですが、
さっそくマルチーズ達のおねだり攻撃です(^-^;

Cimg0674

走って、、、

Cimg0679_2

おねだりして、、、、

Cimg0687

街でみんな集合です!!。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2015

なつめは高いところがお好き(*^-^*)

Cimg0650

曇り空だと少し暖かい朝です。

Cimg0659

いつもの遊び場を使っている人がいたので、別の場所で遊びます。

Cimg0660

なつめさんはベンチに飛び乗っておねだり!!。
こういう時だけ身軽です(^-^;

Cimg0664

街歩きでもおやつを頂きました。
いつもありがとー!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2015

朝日がキレイ

寒いけど、キレイな朝です(^◇^)

Cimg0621

おはようございます、の挨拶です。

Cimg0630

あたらしもの好きのワンコ達。
ボールをくるむ布を変えただけなのに、そっちがほしくなっちゃいます(^-^;

Cimg0639

Cimg0636

わぁ、今日は良い天気になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2015

秋晴れ、とはいかないけど

Cimg0615

昨日はおいてけぼりをくったなつめさん、
今日は準備万端です。


Img_2576

Img_2573

こにーのジャンプを観戦です(^-^;

Img_2561

やっぱり一緒がいいネ♡。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2015

計測してみたいもんだネ

雨が上がり、、、
でも今日は寒いのでこにーちゃんだけでお散歩です。

Img_2534

おとーさんお散歩で目がイキイキ(*^-^*)

Img_2543

ランランです(^o^)

Img_2545_2

ジャンプにも気合が入り・・・・

Cimg0610

お家においてけぼりのなつめさん。

ソファーでマッタリです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2015

予定より早い雨

昨日の予報では朝のお散歩は大丈夫かと思いましたが冷たい雨です・・・。

ただね、、、寒いのです。今日の雨は・・・。

風邪に気を付けないといけない季節になりましたネ。

Cimg0604

家に工事が入ったので、庭がしばらく放置されていたのですが・・・。
ブドウ棚にミニトマトが・・・・。

今ミニトマト高値なので十分役立ちます(^-^;。

Cimg0605

今日はつまんなーい、コニーちゃんです(*^-^*)。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2015

残念!!

こにーちゃんが見つけた新しい砂場、
補修工事のようです。

Cimg0586

柵のあたりをハライセでしょうか、にとりあえず、ホリホリ・・(^-^;

Cimg0594


Cimg0595

いつもの三匹元気に遊んでおります(^o^)

Cimg0599

朝日を背に凛々しい姿です(^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2015

やらかしてしまいました(^-^;

河原に草刈りが入りました。今年最後かな・・・。
これでヘビが突然ニョキって心配はなくなったと思うのですが・・・・、

こにーちゃん、やってしまいました。

くさーい物へのスリスリ・・・・。

幸いお友達に会ったので、手持ちの水で少し洗うことが出来て、
おもったより家での被害はなく、よかったです。

ありがとうございました(^o^)

Cimg0570_2

Cimg0571

そのおかげでこんな素敵な写真が・・・(^◇^)
お友達のモーダッシュです。

なつめに、「あたしのかちよ~」、とお友達が言っております。(笑)

Cimg0566

ほんとかわゆいのです(*^-^*)

Cimg0580

やらかしたにも関わらず、いつも通りに元気なこにーちゃん。

Cimg0583

みごとなバンザイ!!、お友達、これは立派な曲芸です!!。(^o^)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 13, 2015

初めての和キルト

11月の終わりにあるキルト展で展示してもらえるということで、
初めて和のキルトにチャレンジしました。

といっても、、、、
中身はただのアップリケ・・(-"-)
おまけにほぼ一年ぶりのハンドキルト(汗)、裏は絶対に見せれません(笑)!!

でも、ありがたいことにステキな和布をいただきまして(*^-^*)、、
なんとか形になったかな。。。


本当にありがとうございました。

Cimg0562


| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやつパワー全開!!

Cimg0542

こにーちゃん、新たな穴掘りポイントを発見しちゃいました・・・。
あんまり深くならないように注意が必要です(^-^;

Cimg0551

お芋を目指して走る二匹!!。
かわぃぃ~)^o^(

Cimg0546


Cimg0557

寒くなってきたけど、今週もがんばりましょぉ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2015

三連休

ちょっと寝坊しましたが、朝のお散歩に間に合いました(^-^;

Cimg0527

仲良しの二匹です。

Cimg0529


Cimg0531


Cimg0534

数日会わなかっただけなのに大歓迎してくれます(^o^)

Cimg0538

いつものお友達に合流。

Cimg0540

あっはっは、一足先におかーさんのおやつをおねだりです(^^)v


| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 11, 2015

雨だよぉ・・・

今日はお祭りです。

ちょっと寒い雨だけど、
御神輿の頃には上がる予定・・。

Img_2509

そして、こにーちゃんは今日も飛びます(*^-^*)。

Img_2525

なつめさんも寒さに負けず頑張ってます。

Img_2523

風邪をひかないように気を付けましょう!!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2015

ツーショット祭り

今日はちょっとアングルを変えてぇ・・・(笑)、ツーショット祭りです(^-^;

Img_2496


Img_2498


Img_2502


しかし、河原は、ベタベタ草の実でえらいことになっております・・・。


Cimg0526


さっさと仕上げてしまいたいミニキルト(^-^;。
さあ、これから久しぶりのハンドキルティングです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2015

おもちゃ争奪戦

今日から冬用のジャケットです。
うーん、去年の冬これで乗り切ったんだっけ??。
お手柔らかな冬でお願いしたいものです・・(^-^;


Cimg0511

Cimg0508


Cimg0509

ピンクのたまごちゃん、争奪戦です(^-^;。。。

Cimg0520

Cimg0525

今日も良い天気です(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2015

今日は元気なこにーちゃん

今日は、おさんぽ行きましょう、と、誘いに来たこにーちゃん。
復活です!!

Cimg0473

Cimg0485_2

ボール遊びが出来て大満足です。

Cimg0491


Cimg0495

お友達のおもちゃでも遊べたし、
けんこーっていいねぇ~(笑)

ゆっくりお昼寝して、明日も元気に遊びましょう!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2015

二匹でたった(*^-^*)

こにーちゃん、吐き気もだいぶ収まってきましたが、
お散歩はもう一回休みです。

Cimg0457

あっはっは、二匹ともおやつとなると必死です。

Cimg0463


Cimg0466


本当に寒くなってきました。
人間さんもかぜにはきをつけましょぉ~(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2015

こにーちゃん、ダウン・・

うーん、昨日の夜からご飯を食べると戻してしまうこにーちゃん。
お散歩は一回休みです。

Cimg0430

なつめさんも、まだのどなにか引っかかるようで、ゲホゲホしています。
季節の変わり目だからかなぁ、、、

Cimg0439

Cimg0440

しかーし、元気におねだりしております(^-^;

Cimg0446


Cimg0448

お友達がこにーを心配してくれます。

Cimg0449


見た目は元気そうなのですが、朝ごはんも戻しちゃいました(^-^;・・・。
今日は病院がお休みだし、動きは元気そうなので、もう一日様子を見ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2015

さむいよぉ・・・

きもちのよい、通り越して、寒い朝です。

Cimg0403

でも、ワンコ達にはちょうど良い季節のようで、なつめさんがぴょんぴょんしています。

Cimg0411

なかなか過呼吸みたいな症状がとれないのですけどねぇ~。
散歩から帰ったら、速攻でお休みモードに入るので、まあ、大丈夫だと思うのですが・・・。

Cimg0409

今日は遊びたいおもちゃが一緒だったらしい、こにーとお友達(^o^)。

Cimg0422

明日も頑張って早起きしなくっちゃネ(*^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2015

青空に向かってパクッ!!

Img_2487


おとーさんの撮るこにーは一味違います・・・(^-^;


まさに秋空!!。

Img_2478

平日は街歩きのお友達と河原でボールのとりあっこ遊びです。
たのしそぉ~。

Img_2482


Img_2495

いつも、みんな、ありがとぉ~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2015

楽しそうなこにー

Img_2470

Img_2467

ちょっとさぼっているおかーさんですが、、、
こにーはとっても楽しそうです。


変わったアップリケの方法を教えてもらい、
トートバッグを作りました。

Cimg0397

大成功です!!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2015

朝からお友達がいっぱい

わーいわーい!!
今日は朝からお友達が沢山です。

Cimg0362

Cimg0364


Cimg0372


Cimg0375


いーち、にーい、さーん、よーん♪♪。
とりそこねちゃったお友達もいるので、もっとたくさんです(*^-^*)。


Cimg0376

Cimg0378


Cimg0385

いつものお友達とも、もちろん遊びました!!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2015 | Main | November 2015 »