« May 2016 | Main | July 2016 »

June 2016

June 30, 2016

ちょっとルンルン歩いてます

Cimg5656


明け方に雨が上がったようで、足元の悪い河原ですが、
いつもの三人組です(^-^;。

Cimg5659


なっちゃんルンルン歩いてます。

Cimg5664


お友達とボール遊びです。

Cimg5667


おやつくれぇ~、と、叫んでます(^-^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2016

暗いとボケルのよ。。。

小雨がパラパラしていますが、朝のお散歩は出来ました(*^-^*)。

Cimg5624

お友達に会えて楽しいこにーとなつめちゃん。

Cimg5637


Cimg5641


ひさしぶりにといっても2.3日空いただけですが、、、
プーのお友達とも走りました。


Cimg5648


Cimg5650


そろそろ梅雨明けが待ち遠しくなってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2016

野菜ネタ

ちょっとたっぷり雨が降っています。

おとーさんのもう一つの趣味です(^-^;。

Cimg5611

今年も育ってます!!。

Cimg5612


Cimg5613


ついでにささやかな菜園。
今年はミニトマトがたくさん収穫できそうです(*^-^*)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2016

あついねぇ~

Cimg5576


しょっぱなはやっぱり光が朝っぽいですが、、、、
すぐに暑くなります。

Cimg5580


Cimg5584


月曜日はおねだり全開!!

Cimg5596


ちょっとは休憩しないとネ(*^-^*)。

Cimg5599


Cimg5600


せーの!!、
おねだりダブル光線の巻きです(^-^;。

Cimg5608


お友達も朝が早くなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2016

晴れるとあつい

Dsc_0789


7時前ですが、ギラギラです。

Dsc_0792


時間がずれるといろいろなお友達に会えます。

Dsc_0799

なつになったなぁ。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2016

完璧なグレーチング飛び

雨が上がった後にお散歩です。


Dsc_0749


Dsc_0757


Dsc_0758


Dsc_0760


こにーちゃんのジャンプはいつもすごいデス!!。
が、、、、、
最近はなにをやっても、もっていくなつめさん(^-^;。

Dsc_0773


完璧なグレーチング飛びデス。

Dsc_0776


黒いちょうちょ発見です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2016

こりないなつめ・・・

蒸し暑いデス。

Cimg5535


今日もやってしまったおやつの強奪、なつめさん・・・・・。
ほんと、ほんと、すみません!!。


Cimg5541


2匹とも満面の笑みです(^-^;。

Cimg5550


久しぶりに走るプー軍団。

Cimg5558


だんだん朝のお友達が増えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2016

なつめがうらやましいこにーちゃん

Cimg5518


雨です。
おとーさんにお手入れしてもらっているなつめがとってもうらやましいっこにーです。

Cimg5520


やっと呼んでもらえましたが、なつめ、簡単にはどいてくれません(^-^;。


Cimg5517


毎日見ているのでマヒしていましたが、、、、
床敷のホツレがヒドいことになっていたのですよネ・・・。

むかーし縫ってほったらかしにしてあったモチーフで急遽修理を施しました(^-^;。

今回ミシンで縫い付けたのですが、
初めて、「ミシンが壊れた!!」パニックになりました。

保証書だしてきたり、相談センターに電話したり、結構冷や汗たらたら・・・。
なにせ、ミシンの課題を抱えている身なのでネ。。。


結局、故障ではなく、上糸天秤のお掃除と針の交換で治ったのですが、
そうだぁ、、、フリモのチェックやってないなぁ・・・・(汗)。


いやあ、接着芯はったりしてちょっと厚手かなあと思ったら、針は14番がいいらしいです・・。
糸が60番なのでキルティングもぜんぜん11番使ってたのですよね。

というか、無頓着でやってました・・・。
みんなどうしてるんだろう???。


と、散歩に行けない朝でした(*^-^*)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2016

やっちまった、なつめさん!!

Cimg5496


梅雨らしい天気です。
早朝はかろうじて曇り空。

Cimg5500


Cimg5510

いつもかわいいおねだり姿です(^-^;、が・・・・・、

Cimg5501

なつめさん、、、、、
お友達のパパさんのポケットからおやつをひっぱりだし(たぶん・・・)、
ぜーんぶ食べちゃったのです!!。


Cimg5513


けろ、っとしてるなつめさん、、、、

おやつ全部たべちゃって、ごめんねぇ~(泣)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 21, 2016

朝からムシムシするなあ、と思ったら・・・

あらあら、雨が降ってきました。
今日はこれから大雨になるらしいです。

Cimg5457


そうとも知らず、今日も元気におねだりです(^-^;。

Cimg5469


Cimg5483


天気のせいかうつりがわるいですが、
元気にいっぱい遊びました(*^-^*)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2016

月曜日(*^-^*)

昨日の夜雨が降ったみたいで河原は大分濡れています。

Cimg5419


今日は月曜日なのでまたお友達と再会です!!。

Cimg5429


Cimg5430


Cimg5435


おねだり全開のワンコ達。

Cimg5445


Cimg5448


暑さにも負けず頑張ってます!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2016

昨日よりは過ごしやすいヨ

昨日はとても暑い一日でした。
それにくらべると少し今日は過ごしやすいデスが、、、
いちおう朝食前のお散歩に切り替えました。


Dsc_0729


Dsc_0731


飛んでるこにーちゃん(*^-^*)。

Dsc_0735


やっぱり暑いネ。


Dsc_0737


ひさしぶりに黒プーちゃんにお友達に会いました(^o^)。


Dsc_0740


最近のおとーさんのブーム、
なっちゃんのグレーチング飛びです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラリエット

先日お友達が身に付けられていたアクセサリー、
「ラリエット」というモノだそう。

つけていらっしゃたのは、ビーズが編み込まれていたりとてもステキなものだったのですが、
ネットでいろいろ見ていると、簡単に編める編み図が出てきました。

で、試作デス(*^-^*)。


Cimg5412


Cimg5410

3時間くらいで編めるし、バザーとかならイケルよネ(*^-^*)。


今度はキッド探してちゃんと作ってみたいです!!。


Dsc_0743

お供えにアレンジメントを作ってもらいました。
これも、目からウロコ!!。
やっぱりプロはちがうネ(*^-^*)。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2016

きゃぁ~、真夏がやってきた!!

時間がたつとともに雲が晴れてきました。

Cimg5355


今日はお友達と仲良くボール投げです。

Cimg5372


Cimg5373


涼しい時に十分遊びました。
日差しも強いし、湿気もあるし、今日はあつ~い一日になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2016

タラすタイプの薬に変えてみました。

Cimg5324


今日も楽しいお散歩です。

Cimg5328


Cimg5342


なんで、こんなに可愛いのでしょう、このコたち(*^-^*)。

Cimg5332


Cimg5339

疲れるまで遊んだ朝でしたぁ。

そして今日からフィラリア予防です。
こにーが錠剤タイプのくすりだともどすことがあるので、今年から垂らすタイプに変えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2016

雨がポツポツ

かろうじて、曇りの朝です。

Cimg5290


Cimg5293


Cimg5300


思い思いにあそぶワンコたち。

Cimg5304


Cimg5306


帰り道ポツポツ雨が降ってきたので、
今日は遊べてラッキーでした(*^-^*)。

Cimg5285

ねむの木の花が満開です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2016

暑くなる予感がする朝・・・

一日会わないだけでハイテンションなワンコ達です。

Cimg5262


特になつめさん、、、、

Cimg5267


Cimg5270


もう、イケイケです(*^-^*)。


Cimg5274


プーのお友達も絶好調。


Cimg5284


やっぱりみんなは楽しいネ(*^-^*)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2016

みんなでお散歩!!

休日だけど早起きしました。

Cimg5240


Dsc_0687


お友達とあえてこにーちゃん、とっても張り切ってます。

Dsc_0684


なっちゃんも嬉しさのあまり、飛び跳ねてます!!(*^-^*)。


Dsc_0691


Dsc_0704


おねだりも遊びもたくさんで、、、、


Cimg5251

とっても楽しい朝でした。(*^-^*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2016

最後の写真は大丈夫な方だけご覧ください(^-^;。

休日ですが、ちょっとだけ早めのお散歩です。

Dsc_0629


Dsc_0639


Dsc_0647


そろそろ休日も早いお散歩に切り替えないとなあ、と、おとーさんと話しています(^-^;。


でで、タイトルで脅かしているしゃしんとわぁ~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 


青大将(たぶん)さんです(*^-^*)。

この後、家の庭にご挨拶にいらっしゃり、にょろ~、っとお帰りになました。(^-^;


Dsc_0622


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2016

蒸し暑いデス。

とうとう夏がやってきたのか、蒸し暑いデス。

Cimg5202


朝一、昔のおとなりさんのわんちゃんとご挨拶し、

Cimg5207

いつもの面々で広場にゴー!!。


Cimg5217


Cimg5221


今日も楽しく遊びましたぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2016

線路側の公園、開放(*^-^*)。

雨が少し上がりました。

Cimg5193

おとーさんのお見送りかたがた、お散歩です。

Cimg5194


お友達の雨の日お散歩コース、線路に近い側の公園が開放されてました。
これからのシーズン、良かったです(^-^;。

Cimg5195


Cimg5198


草がびちょびちょでごきげんナナメのなつめと、
それでも嬉しいこにーちゃんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2016

今日もかわいい!!

Cimg5170


Cimg5171


Cimg5179


今日は「かわいい」の三連発デス!!。

Cimg5180

Cimg5181


Cimg5189

おやつをもらって走りました!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 07, 2016

やっぱり雨が・・

朝から怪しいお天気だったので、、、

Cimg5121


Cimg5139


Cimg5144


Cimg5151


Cimg5152_2

やっぱり、お散歩の後は雨になりました。

明日は大丈夫かな?。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2016

梅雨入りだそうで・・・

前半戦は雨が少ない予報らしいですが、、、、梅雨入りです。

Cimg5091


Cimg5097


月曜日はいつもに増してのおねだり攻撃です(^-^;。

Cimg5100


Cimg5112

涼しいのでプー軍団ははしりまわりました(^-^;。

Cimg5115

久々のお友達も一緒におやつタイムです。
今日もみんなありがとー!!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2016

雨があがって・・・

せっかくのお休みなのに雨・・・・。

でも午前中のうちに上がったのでお散歩です。

Dsc_0585


Dsc_0587


Dsc_0604

わぁ、なっちゃん、今日も飛んでます。(^-^;

Dsc_0606

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2016

そろそろ梅雨がやってくる

Dsc_0548


遅いお散歩はもう暑いですネ。

Dsc_0552


Dsc_0555


Dsc_0557

にもかかわらず、今日のこにーちゃんはノってます。

Dsc_0566


そろそろ梅雨が近いようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2016

ワンコはおりこうです。

Cimg5045


今日の作戦をねる二匹・・・。


Cimg5055


Cimg5060_2


見事に成功です(^-^;。

Cimg5063_2

Cimg5074


Cimg5075


Cimg5077

いっぱい遊んで、おやつをいただきましたぁ!!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2016

良い天気

本当に良い天気です。

Cimg5001


ワンコ達も楽しそうです。

Cimg5002


お友達、トリミングで真っ白です!!。


Cimg5015


Cimg5023


Cimg5030


Cimg5034


今日はいっぱいプードルのお友達と遊びました。

Cimg5037


いつもオヤツありがとう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2016

トリミングしました

Cimg4972


曇っているけどさわやかな朝です。

Cimg4974


トリミングしたてなのでとってもなっちゃん可愛い!!(^-^;。

Cimg4980


歩き方もとってもスタイリッシュです(*^-^*)。


Cimg4982


Cimg4991


えーっと、こにーもトリミングしました、、、、、

変わり映えがしない、、、、ですよねぇ・・・(^-^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2016 | Main | July 2016 »