« やっちまった、なつめさん!! | Main | こりないなつめ・・・ »

June 23, 2016

なつめがうらやましいこにーちゃん

Cimg5518


雨です。
おとーさんにお手入れしてもらっているなつめがとってもうらやましいっこにーです。

Cimg5520


やっと呼んでもらえましたが、なつめ、簡単にはどいてくれません(^-^;。


Cimg5517


毎日見ているのでマヒしていましたが、、、、
床敷のホツレがヒドいことになっていたのですよネ・・・。

むかーし縫ってほったらかしにしてあったモチーフで急遽修理を施しました(^-^;。

今回ミシンで縫い付けたのですが、
初めて、「ミシンが壊れた!!」パニックになりました。

保証書だしてきたり、相談センターに電話したり、結構冷や汗たらたら・・・。
なにせ、ミシンの課題を抱えている身なのでネ。。。


結局、故障ではなく、上糸天秤のお掃除と針の交換で治ったのですが、
そうだぁ、、、フリモのチェックやってないなぁ・・・・(汗)。


いやあ、接着芯はったりしてちょっと厚手かなあと思ったら、針は14番がいいらしいです・・。
糸が60番なのでキルティングもぜんぜん11番使ってたのですよね。

というか、無頓着でやってました・・・。
みんなどうしてるんだろう???。


と、散歩に行けない朝でした(*^-^*)。

|

« やっちまった、なつめさん!! | Main | こりないなつめ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60964/63818007

Listed below are links to weblogs that reference なつめがうらやましいこにーちゃん:

« やっちまった、なつめさん!! | Main | こりないなつめ・・・ »