« November 2016 | Main | January 2017 »

December 2016

December 31, 2016

今年も一年ありがとうございました

年末年始の休業中です(*^_^*)。

Img_5022


やっと記念写真がとれました。


Cimg9956


Cimg9959

Cimg9962


なつめとこにーは元気です!!。

Cimg9973


おうちにはないこたつが大のお気に入りになりました。


今年も一年ありがとうございました。
来年もいっぱいいっぱい遊んでネ(^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 27, 2016

すごい風がふいてきた・・・

雨はこれからのもよう、早朝はあたたかい風がびゅーびゅーです。

Cimg9937


あたたかいのでのんびりお友達を待ちます。


Cimg9935


今日はなかなか明るくならず、
暗いうちにお友達登場です(^-^;。


Cimg9943


トリミング後でとってもすっきりしたお友達!!・
昨日会えなかったので、いっぱいおねだりします。

Cimg9947

ちょーかわいいです(^o^)。

Cimg9948


おー、
さらに風が強くなってきました!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 26, 2016

とうとう最後の週になりました

Cimg9916


日曜日はみんなでお墓参りです。
春になれば桜が満開になります。

ってことで、今年もあとわずか、、、

Cimg9921

まちでお友達にまず会ってから河原に向かおうとしたところ、、、
雨がポツポツ?????。

3回ほどボール投げをして今日は終わりです。

Cimg9924


明日もあんまり天気よくない??、ショックですぅ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 24, 2016

お友達と遊びました

Cimg9892


今日も早起きです。
おとーさん、お友達と再会です。


Cimg9897


おねだりに弱いおとーさんは、ワンコに大人気!!。


Cimg9902

なつめさん、フードを被せたら固まりました・・・。


どこが顔かわからないマルチーズ。

Cimg9909

至福です・・・・。


Cimg9913


まちでお友達ワンコにも会えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2016

年末モードはじまりました

Cimg9847


昨日の雨でまだ水浸しの河原です。


Cimg9851


Cimg9861


お友達は雨の後なので別な場所のおさんぽですが、
こになつのおねだりはいつも通りです(^-^;。

Cimg9879


今日はおとーさんお散歩なので遠くまで歩きます。

Cimg9883


Cimg9885


いつもの場所でやっぱりおねだりです(^-^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 22, 2016

あったかーい朝

今日も暖かいです。

Cimg9812


河原に着いてすぐお友達と会えました。

Cimg9817


今日のお気に入りはかえるちゃん破壊あそびです(^-^;。


Cimg9831


あっという間にかわいそうなカエルさん・・・・。


Cimg9838


少し明るくなってかわいいマルチーショットがとれました。


Cimg9841


一緒に帰りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2016

川から湯気が・・・

今日は冬至だそう。
そんなに寒くはありませんが朝は川から水蒸気が上がっていました。

Cimg9768


くらいですが、きょうもがんばります、なつめさん。

Cimg9783


Cimg9795


お友達も朝お散歩がんばります。


Cimg9798


Cimg9801


やっと明るくなって、お家に帰ります(^-^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 20, 2016

お友達が先でした(^-^;

Cimg9747


今日はお友達がさきで、大喜びのこにーとなつめです。

Cimg9759


暗いので写真がないのがとっても残念(^-^;。


Cimg9753


Cimg9756


少し暖かい朝なので余裕であそぶワンコ達です。

Cimg9764_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2016

今年のクリスマス

Cimg9741


お題、

「リメイクな素材でクリスマス」

ってな感じで久々クリスマスのミニタペを作ってみました。

お勉強でウール素材を使ったお題があり、その時に使ったウールの残りと
中古洋服が素材です。

とはいえ、今年はトップのみです(^-^;。

ついでだから、裏布も残ったウールをはぎ合せるかなあ・・・・。、

Cimg9742

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週もはじまりました。

お友達にもらった洋服のなつめさんです。

Cimg9718


最近少しやせたのできつくはないと思うのですが、
今日はあんまりお散歩に乗り気じゃありません。

昨日沢山歩きすぎたせいかな・・・。


Cimg9719


こにーもちょっとトーンダウン気味。

Cimg9735


しかーし、お友達登場で盛り上がります(*^-^*)!!。

Cimg9737


ひさびさ、もふもふショット。


今週もがんばるよぉ!!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2016

こにーのジャンプは・・・・

昨日夜更かししたので今日は遅い散歩です(^-^;。


Dsc_1805


Dsc_1806


Dsc_1807


Dsc_1808


こにーのジャンプ4れんちゃんです!!!。
スゴイ、スゴイ!!。

Dsc_1811


まあまあ日中は暖かいので、
なつめさんもあたたかーい目でこにーの遊びに付き合います。


Dsc_1819


最後にもーいっちょ、です(^-^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2016

ひえたぁ~。

またまた寒さ更新です!!。

Cimg9682


休日ですががんばって早起き。
このところ普通の日にお友達とゆっくり遊べないので張り切りました(^-^;。


Cimg9685


みんな楽しく遊びます!!。


Cimg9696


Cimg9697_2


おやつもたくさんいただきます(^-^;。

Cimg9703


おとーさん、マルチたちを抱っこしてしまいました。

Cimg9708


寒いけど楽しい朝でした!!。
おともだち、ありがとでしたぁ~(^o^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 16, 2016

ぅぬ?!・・このバリバリは・・・

Cimg9649

河原冷えます。凍ってます!!。
ところところ霜柱になんぞも立っています。

Cimg9663_2


そして今日もよいお月様。

Cimg9667


ちょっとだけ遊んで帰ろうかと思ったところ
こにーちゃんが暴走!!、と思ったら、お友達のお迎えでした・・・。(^-^;。

Cimg9668

Cimg9672

Cimg9674_3


しかっりおやつをもらって帰りました(*^-^*)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2016

月夜のお散歩

といっても早朝のコト・・・・。

今日はお月様がとってもきれいな朝でした。

Cimg9620


実際はもう少し明るいので、イソイソといつもの広場に向かいます。


Cimg9627


なつめさんを凍えさせないように、いろいろ動きながらボール投げです。

Cimg9628


どうもここに来るまでに草の実をたくさんもらったようで、
こにーちゃん、トゲトゲです・・・。


Cimg9629


Cimg9638


お友達登場!!。


Cimg9646


お友達は寒いのが得意なので、
まだまだこれからたくさん遊ぶそうです(*^-^*)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 14, 2016

年に一度の・・・

今日は年に一度のバーゲンの日でしてぇ~。
朝のお散歩をそこそこに切り上げ、以前勉強に通っていたビルに出陣!!。

例年に比べ、商品が少ないのかなあ、と思いましたが、
レースやブレードを手に入れ、充実の一日でした。

というわけで、ワンコの写真は無く(^-^;・・・。


Cimg9577


Cimg9579


異素材を組み合わせて1枚の布を作る課題。
アッハッハ、ミシンの世界は奥深いデス(^-^;。

ワイヤーポーチに仕上げてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2016

悩ましい朝(笑)

どんどん寒くなります。

Cimg9585


今日も暗いうちに河原です。


曇りで今日は暗いので、お友達はもーちょっと後だなあ、、、
と思いつつ、帰ろうとしたところ・・・

見つけてしまいました、とーくのお友達!!。

Cimg9601


Cimg9604


Cimg9605


Cimg9607


ちょっとだけ遊んで帰りました。


Cimg9613


街でおやつももらったよ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2016

今日も一段と!!

寒いし、暗いデス。

Cimg9540


だいぶ遠回りをして、川のたもとから河原に出ましたがまだくらいです。

Cimg9545


さむいのでなつめさんがぼーっとしないようにしないとネ。

Cimg9551


帰ろうとしたとこでお友達登場で、いっきにテンションがあがるなつめさん!!

Cimg9553


おやつをいっしょにいただきました(*^-^*)。

Cimg9576


急いで街歩きのお友達とも会いました(^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2016

さむいけど楽しい河原!!

Cimg9503


ちょっと早く起きて、河原にお散歩に行きました。
もちろんお友達目当てです(^-^;。

Cimg9505

最近平日遊ぶのが難しいので、
あまあまなワンコ達です。

Cimg9524

Cimg9525


Cimg9533


しかーし、さむい!!。


Cimg9536


みんなでそそくさとお家に帰ります(^-^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2016

楽しい、さむい、たのしいよぉ(^o^)。

今日はお友達とあそぶぞーと意気込んでお家を出発!!


Cimg9473


やったー!!。
お友達と河原で再会です(*^-^*)。
ケガをしていたとは思えない元気さです。


Cimg9469


Cimg9478


こにーに負けず走るお友達!!。


Cimg9480


プードルのお友達も河原におりてきてくれて、
ワンパラダイスな河原です。

Cimg9489


おやつもいっぱいもらって大満足な朝でした(*^-^*)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2016

霜確認!!

今朝は冷えました!!。

街歩きで帰ろうかとも思いましたが、
少しだけでもと河原に降りたら、可愛いしばちゃんが遊んでくれました。

Cimg9420


だいぶビビっているこにーちゃん。


Cimg9427

やっぱり自主トレです。


Cimg9436


Cimg9447


今日はフラッシュなしでも写真がとれました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 07, 2016

くらいよぉ~。

曇りのせいか、それほど寒くない朝です。
今日はこのまま気温が上がらないそうで、寒い一日だそう・・・。


Cimg9396


だいぶ街歩きをして広場におりましたがぜんぜん暗いデス。

Cimg9398


なつめさんのアップもあるのですが、
白内障のお目目がばっちりうつってしまうので、ちょっと遠目です。。。


Cimg9399


街歩きで久々にプーのお友達に会いました。

Cimg9405


おやつに集中!!。

Cimg9408


最後までフラッシュが必要だったお散歩でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 06, 2016

お散歩コース思案中・・・

お散歩コースまだまだ定まりません(^-^;。

今日はちょっと向こうの公園に最初によってみると・・・

Cimg9373

昔のお隣さんに会いました(*^-^*)。
この時期シバちゃんはあったかそうでうらやましいなつめさんです。

Cimg9379


そしていつもの広場にちょっとだけ・・・。


いいコースなんだけど、広場にほんの少ししかいられないんだよなあ、、、
思案はつづきます(笑)。

Cimg9382


今日はあんまり相手をしてもらえなかったこにーちゃん、
あまあまです・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2016

おしゃれな休日と朝のおさんぽ

Cimg9325


暖かい休日だったので、すこーし都会の公園に遊びに行きました(*^-^*)。
でも都会の公園はボール投げができないので、ちょっと不満なこにーちゃんです。


そして、、、、


Cimg9340

まだ昨日の雨の影響で暗かったので、
雨の日のお友達のお散歩コースにいってみたところ・・・・。

Cimg9343

お友達に会えました!!。


Cimg9350


せっかくなのテントウムシさんで記念写真(^-^;。


Cimg9363


おうちで「エバッテ」いるなつめさんです。
この態勢で家の前を通るワンコを威嚇します(^-^;。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 03, 2016

良い天気!!

休日です、よい天気です。

Dsc_1774


でも朝はちょっと寒いです。

Dsc_1791


Dsc_1794


Dsc_1796


お友達からすなぎものおやつをいただいたなつめさん、
ずっと口に入れたままお散歩してたそうです(^-^;。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2016

お友達復活!!

Cimg9255


とのことで、お昼にいつもの広場でお友達と遊びました(*^-^*)。


Cimg9252


Cimg9257


なつめもこにーもとっても楽しそう、ありがとでした!!。


で、本日快晴(*^-^*)。

Cimg9268


Cimg9270


ちょっと遠回りしていつもの広場に・・・。


まあ、昨日あそんだしネ・・・、帰ろうとしたところにお友達登場しました。


Cimg9280


Cimg9287


おねだりいっぱいの朝でした!!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2016

久々に・・・

雨でお散歩お休みなので、、、、、

作品展が終わってクラフト系の小物で遊んでいたので、
久々のパッチネタです。

Cimg9227


これは「ミシンでトラプント協会版」で「溶ける糸」なんつう材料を使います。
ホントミシンキルトはよーくこんなやり方考えるよなあ、が満載ですヨネ・・・・。

手軽さはハイヒールのバッグインバッグが勝ちかなあ・・。


そしてえ、、、


Cimg9228


可愛いアップリケに触発され(汗)、、、
ウールでタペストリ、作り始めました。

トップだけでも今年のクリスマスに飾りたいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »