Posts categorized "パッチワーク"

February 04, 2017

おそばせながらクリスマス

Dscn04081


完成です(ホッ・・)


大きいタペストリーを夏までに作りたい事情ができました・・・。


今日から始動です(^-^;。

そしてそして、ワンコ達、これからさんぽです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2017

まだまだ忙しいヨ(*^-^*)

Cimg0508


春に教えてもらった技法です。
このぷっくり感、色の感じ、すごいでしょ!!。
わずか半日で出来上がりました。
私がつくったのではないのですけど・・・・・・。


で、まだまだ忙しい日々は続いておりまして、昨日の写真でアップです。

Cimg0518


Cimg0526


Cimg0528


Cimg0531


お友達と遊べて大満足なこになつでしたぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2016

今年のクリスマス

Cimg9741


お題、

「リメイクな素材でクリスマス」

ってな感じで久々クリスマスのミニタペを作ってみました。

お勉強でウール素材を使ったお題があり、その時に使ったウールの残りと
中古洋服が素材です。

とはいえ、今年はトップのみです(^-^;。

ついでだから、裏布も残ったウールをはぎ合せるかなあ・・・・。、

Cimg9742

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2016

年に一度の・・・

今日は年に一度のバーゲンの日でしてぇ~。
朝のお散歩をそこそこに切り上げ、以前勉強に通っていたビルに出陣!!。

例年に比べ、商品が少ないのかなあ、と思いましたが、
レースやブレードを手に入れ、充実の一日でした。

というわけで、ワンコの写真は無く(^-^;・・・。


Cimg9577


Cimg9579


異素材を組み合わせて1枚の布を作る課題。
アッハッハ、ミシンの世界は奥深いデス(^-^;。

ワイヤーポーチに仕上げてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2016

久々に・・・

雨でお散歩お休みなので、、、、、

作品展が終わってクラフト系の小物で遊んでいたので、
久々のパッチネタです。

Cimg9227


これは「ミシンでトラプント協会版」で「溶ける糸」なんつう材料を使います。
ホントミシンキルトはよーくこんなやり方考えるよなあ、が満載ですヨネ・・・・。

手軽さはハイヒールのバッグインバッグが勝ちかなあ・・。


そしてえ、、、


Cimg9228


可愛いアップリケに触発され(汗)、、、
ウールでタペストリ、作り始めました。

トップだけでも今年のクリスマスに飾りたいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2016

ハンドメイドメーカーズ

先日、クラフト系の体験会からみでチケットをいただいたので、
新しいイベントに行ってきました。

Cimg8842


キルトのイベントと違って、ワークショップがいっぱい!!。
チケットも3日通し券なのでたっぷり体験が楽しめます。

ちょっと顔をのぞけるかなあ、なんて気分で行きましたが、
たっぷり一日遊んで、こーんなに作って帰ってきました(^-^;。

ちなみにクラフト系の体験会は、

Cimg8443_2


こーんなの、作ったんですけどね・・・。


あと2日あるのですが、、、、うーん、うーん、うーん、
もう1日いくぅ~???。


お友達とkitteで作ったチョーカー
300円でワークショップでてたよぉ~(*^-^*)。

Cimg8844


結構あったかいんだよ、と、ブースの人に言ったら、喜んでくれました(*^-^*)。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2016

いろいろやってるよねぇ~

ミシンの学習会のバックインバックを習いました。

Cimg7896


ミシンでトラプントの技です!!(スゴイ!!)


ネイル用のキラキラをあしらって一応完成です。


そしてぇ~、、、、
いろいろ忙しいと言いつつやってるよねぇ~、わたしも・・・・。

先日の作品展のワークショップの作品です。

Cimg7899


両方ともとっても好評でした。
レシピを教えて下さった皆様ホントにありがとうございました!!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2016

しまったぁ~。

ちょっと朝ゆっくりしたら、、、、
雨です、お散歩いけません!!。

Cimg7890


ただねぇ~、、、
こにーちゃん、ちょっとおなかがヘンなもよう。
ごはんを食べません。

丁度良かったかな、きょうは一日休養させます(^-^;。

Cimg7894


ワンコがおとなしいとしずかななおうちです。


Cimg7895


昨日クラフトの体験会に行ってきました。
すごい簡単にこんなものが作れます。

いやあ、手作り販売サイトがいっぱいできるハズだワ!!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2016

おわったよぉ(^o^)!!

久々の充実感です!!。

今年の初めから色々関わらせていただいた作品展が終わりました。
ほんと、ほんと、みなさまお世話になりありがとうございました。

見ていただいた皆様ありがとうございました。

明日からはまたまたワンコブログでがんばりま~す(^o^)。

Cimg7705


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2016

ホント、雨ばっかです・・・。

Cimg7449

こんな手悪さしてみました(^-^;。

もうずっと前ですが、革手芸をされている方に、
ポリ袋を入れる携帯ケースを見せてもらったことがあり作ってみました。

結構便利そう・・・。

でも、パッチじゃないよねえ、、、とおもい、

今度はお手玉型のちっちゃな巾着。
おぉ~!!。
スーパーの袋が収納出来ちゃう!!。
エコバックも時にはかさばっちゃうので、これは便利かも!!。

試行錯誤やってます(^-^;。。


おまけ、、、

Img_4709

むりやりくっつけてみましたが、、、、

Img_4705


結構怒ってます、こにーちゃん!!。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おつきさま | パッチワーク